※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー🌼
子育て・グッズ

ブースターシートは3歳から必要ですか?ジュニアシートを買ったけど、拒否されたらもったいないかな。

ブースターシートって必ず3歳からでないとダメですよね?ジュニアシート買った時にチャイルドシートみたいに拒否して乗らなかったらもったいないなと思いまして、、

コメント

年齢というよりは身長体重だと思います。
3歳でも規定より小さければ危険なので…💦

• メリー🌼

メリー🌼

そうですよね💦安全性に欠けますもんね😣😣

• 4月5日
たこさん

年齢もですが、身長と体重が足りてるかどうかが大切だと思います。
しっかり装着できてなかったら安全面でまったく意味がないです💦

• メリー🌼

メリー🌼

おっしゃる通りです😣何かあった後では遅いですもんね。ジュニアシート購入しましたらカッコいい椅子だと強調してみようと思います!

• 4月5日
  • たこさん

たこさん

ジュニアシートでも成長するにつれて変化させてブースターシートに変えられる物もありますよ😊そういうのを買えば長く使えると思います✨
    まぁブースターシートは別で買っても安いですけど😅

うちの上の子が4歳くらいからブースターシートに乗ってますが、チャイルドシートに比べたら全くホールド感がないので心配になります😓

• 4月5日