※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

リビングでの寝かせ場所について悩んでいます。ベビーベッドは合うか不明で、寝具のオススメが知りたいです。

出産準備についてご質問です!🌷

リビングで寝かせる場所の確保をどうしようか悩んでます。
去年一軒家を建て、リビングは26畳程あるのですが
絨毯は引いておらず、ホテルライクなスタイルで過ごしてます。
その為、地面に布団等を引いて寝かすという選択肢は今のところありません。
(リビングでのキッズスペースは歩くようになってから作る予定です。)

ベビーベッド定番の木の柵のタイプがいいのではと旦那は言っているのですが
私の周りではベビーベッドが買って後悔したランキング1位、と本当によく耳にします😅
合う合わない、子にもよると思いますが
寝具でのオススメがあれば、是非お聞かせください🥺❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとに、子どもによるのかもしれませんが、私はベッドを買って大正解でした☺️
ぐずっていた時も、ベッドメリーを鳴らすとよく寝てくれましたし、おむつ替えなどもお世話も楽でした。
今ではベッドに行くと眠くなる習慣も付いているのか、落ち着くみたいです。
我が家はココネルエアーという木ではないタイプを使ってます。これも人によるかもしれませんが、コンパクトで使いやすく、里帰りで実家で使い、それを畳んで自宅に持ち帰るなども楽でした★
あと、ネットタイプなので、腕や足がベッドから出ることもなく、立ち上がるようになってから床板を下まで下げて使っている時にバタンと倒れても頭を打ったりすることないので安心でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどーーー‼︎‼︎
    ココネルエアー早速調べてみました!サイズ感も大きすぎずリビング用にも良さそうですね、、、🤩
    わたしも木の柵は手足が出ちゃうのが心配だったので、ネットタイプは惹かれました🤍
    旦那と検討してみます!
    貴重なご意見ありがとうございます☺️✨

• 4月5日
はじめてのママリ

我が家はベビーベッドとハイチェアーを購入しました。
ベビーベッドは高さが70センチまであげられるものだったので最初の頃はオムツ替えやお着替え、お風呂上がりなどベビーベッドの上で何でもできるのでとても重宝しました。
また、木のものとネット系のものと悩み、我が家は🐶がいるため、毛がつくと大変なのと、布地だと、万が一💩などでよごれてしまったときに拭いたり消毒ができないと思い、木で加工されているものを購入しました。
色は白なので昔ながらという感じもせず現在は高さを一番下まで下げて、母がトイレなどで目をどうしてもはなさなくては行けない時など本当に助かっています。ただ、寝返りをするようになるとほぼ地面での生活に切り替わるので、あまり使わないと言われる方も多く、買っても大して使わなかったしじゃまという方もいるようですよ。
我が家は使っても一年ちょっとだと思っていたので、小さいタイプのものを購入しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなってしまってすみません😂
    やはりベビーベットは寝かせる以外にも使えて良さそうですね、、🤔🤍
    ハイチェアーはなんだかんだ離乳食食べるようになった時もテーブルとイスにそのまま変わるやつもあるので良いと聞いてました!
    私も同じくベビーベットとハイチェアーの二つの購入になりそうです☺️
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 4月7日