※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

実家や義実家いくと余計疲れませんか?😂実家も義実家も仲良くて好きなん…

実家や義実家いくと余計疲れませんか?😂

実家も義実家も仲良くて好きなんですが
断然家の方が楽だし疲れません。(笑)

息子たちが2.1歳だからですかね汗

テレビボード漁って綿棒持っていたり
キッチンの方で色々探ってみたり
今は食べて欲しくない時にアイス見つけて食べたいと言い出したり

義実家では同居解消したので
長男は同居してた時のルーティンやイタズラややりたいことを
そのままするし。
(ご飯以外に冷凍庫から冷凍ごはんを出してチンをそれを食べる等🤷🏼‍♀️何回も義家族がやらせてたのでルーティン化してます)

今は違うよ!とかそれ危ない!とかそこは入らないよ!
とか言ったり着いてったり 疲れます(笑)

よく旦那置いて実家に泊まりに行く。
とか聞きますが絶対に家にいたほうが楽です(笑)

今日は実家で集まりがあり
明日は習い事の関係で義家族です。夕飯まで。
有り難いこと沢山、疲れること沢山。

複雑な心境でいつも過ごしてます😂✌🏽

コメント

わかります😭💦
私も別に実家帰りたくないです。笑
子育て向きの環境でもないし、自分たちが過ごしやすいようにしてる自分の家が一番です!!

私も義理実家が同じ県内で子供生まれてから週末は毎週のように行きますが正直疲れます😅
義理両親と仲良いですし、いつもお世話になってるので(行くと昼食用意してくれる&その日の夕ご飯に食べなと色々持たせてくれる、ことある事にお金くれる)感謝していますが、私が元々腰痛持ちで床に直前座るのがきついのですが、義理実家はこたつのため行くたびに腰痛くて辛いです。(立場的にあぐらとかかけないし)

また、子供も環境違うせいでなかなか寝なくてグズグズするので疲れる&家だと放置しててもいいけど義理両親の前だから相手しなきゃ等😅

主人は子供を会わせたくて行こうよと毎週行きますが。正直こっちの身も考えて欲しいと思ったり😭
ちなみに主人は私の実家苦手で行くの嫌がります。