※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま
子育て・グッズ

歯科衛生士さんや歯科勤務の方おられましたら、返答いただけると有り難…

歯科衛生士さんや歯科勤務の方おられましたら、返答いただけると有り難いです。
フッ化物について、年中になり幼稚園でフッ化物でのうがいを勧めているそうで希望の有無の用紙をもらいました。希望はしようと思うのですが、定期的に(4ヶ月くらい)歯科でフッ素をしてもらい、自宅ではフッ素入りの子供用チェックアップの歯磨き粉を使用し、眠前にクリニカキッズの洗口液でうがいをしています。
園でのフッ化物のうがいをして、自宅歯磨き粉はフッ素入りのものを使用続けても問題ないでしょうか?気にし過ぎかな、ともおもいますが、、。
歯科でフッ素塗布する日はフッ化物洗口液は使用しないため園に知らせてくださいと書いてあったので、気になりまして。

コメント