※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子が大工のテレビを見たり、ストライダーのタイヤを交換することに興味があるかどうか、特別な興味があるのかどうか知りたい。その興味を活かす体験を提案してほしい。

教育に無知でお恥ずかしいですが、4歳の長男が大工のテレビを見たり、ストライダーのタイヤをレンチで交換するのは、そういうことに特別な興味があることでしょうか? それとも男の子なら皆同じでしょうか? もし特別に興味があるなら、何かさせてあげたいけど、どういう体験をやらせればいいんでしょうか💦 ずっとおさるのジョージが大好きです。車、虫、クイズ、ブロックも好きです。(苦手なのはお喋り、パズル、お勉強系は全くやりません)夫の仕事は大工ではないですが機械やレンチを使う仕事です。

コメント

空色のーと

長男は、大工のテレビは見なかったですが、大人の工作(色を吹きかけたり、トミカをバラバラにして塗装したり)は大好きで夫と一緒によくやってました☺️

シンナー臭かったですが 笑

特別な興味かどうかは分かりませんが、うちの子はその手のことは大好きででした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    トミカを塗装するの面白そうですね✨
    ちなみに今どんなお子さんになられてますか?
    (夫の家系が木材で何か作ったりが好きな人が多く、うちの家系がそういう事をする人が全く居ないので驚きです!)

• 4月5日
  • 空色のーと

空色のーと

レゴや工作は相変わらず好きですが、本を小さい頃から読ませていたので、かなりの読書好きです☺️

小説やハードカバーの分厚い本なんかも、お小遣い使って買うほどです✨

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    うちもレゴ、工作は好きです✨
    本が好きなんですね✨(うちはお勉強や文字が苦手そうなのでどうかな~😅)参考になります。ありがとうございます!

• 4月5日