※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の誕生日家族だけでお祝いしたいのは心がせまいですか?義両親が子供…

子供の誕生日家族だけでお祝いしたいのは心がせまいですか?義両親が子供の2歳の誕生日に我が家に来ると連絡がありました。
1歳のときも義両親がきましたが2歳は家族だけでやれると思ってました。
ずっともやもやしてしまいます

コメント

deleted user

私も家族だけでやりたい派です。
祝ないなら日を改めるか
来年にして欲しいって思います。
(その来年にはまた同じ事を思う)

あああ

いい誕生日プレゼントやお金持ってくるならいいけど、こっちがそれ望んでないなら嫌ですね💦
コロナ怖いし…とか理由付けれないですか?🤣

deleted user

うちもお祝いしたいと言われて
やんわり断ったら
ケーキ持ってきました💦
ケーキ2つになって大変でした😇
誘ってないんだからわかってよって思います💦

はじめてのママリ🔰

誘われてない時点で空気読めよって感じですね😂
一歳の時にされたなら充分ですよ!
ご主人からうまく断ってもらいましょう!

ママリ

旦那様からご両親に、オミクロンは小さい子がかかりやすいから今年は家族だけで簡単に済ませると言ってもらえないですかね?(^_^;)

ママリ

私も家族でやりたいです。
心狭いと思われても全然構わない!って思うほど嫌です。

義両親が来たら、立場上おもてなししなきゃいけなくなったり、心からお祝いできなくて悔しい気持ちになりそうなので。

後日にしてもらいたいですよね。

えだまめ

私も家族だけでしたいです!
1歳はこちらから呼んで 来てもらいましたが、それ以降は呼ばない限り来ません🥺
今回断れるなら断って、無理であれば来年からは「誕生日のお祝いで家族で出掛けるのですみません」ってします😣

はじめてのママリ🔰

心狭くないし、義理両親も家族だけでしたいだろうなって気付いて欲しいですよね。
なんとなく考えたら分かるだろうになと思ってしまいます。

誕生日に近い日とかならいいのに😣

メロンパン

旦那さんから断って貰えませんか?
誘ってもいないのに押しかけてこようなんて図々しい義両親ですね😑

はじめてのママリ

私も絶対家族だけがいいので一歳誕生日前から
「誕生日どうするの?」みたいに聞かれたので、
「この先の誕生日、子供自身が友達と!って言い出すまでは家族だけでやります!誕生日当日は家にいたとしても誰にも会いません!」って義母にも実親にも言い切りました😌
誘ってないから来ないでっていう察してちゃんは損すると思うのでちゃんと伝えた方がいいです!
自分で無理なら旦那さんからちゃんと言ってもらいましょう👏🏻

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!
やっぱり嫌ですよね
何で何も考えてくれないのか本当に嫌いになりそうです。