※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てる前にお墓を移して家を建てた方居ますか?または、今は形は無い…

答えづらい質問だと思いますが参考にさせてください😓😓

家を建てる前にお墓を移して家を建てた方居ますか?
または、今は形は無いけど昔お墓だったという土地に家建てた方いませんか?批判御遠慮ください。

コメント

なまこ

お墓の跡地やお墓の側などの土地は縁起がいいと不動産勤めの主人が言ってました🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。契約した土地の一部が昔墓地だったとわかり…30年前くらいにお墓は移動したそうです。不動産屋からは、墓地があった場所は家の前の道路だと行政書士が作成した資料を見せられたのですが…昔から住んでいるご近所の方は間違いなく購入した土地にかかっていたと言っている内容が違っていて…。法務局にまで行き調べたのですが、恐らく墓地があったようです。

私の周りに建築にあたってお墓を移動したという方は何名か居ます。気にするか気にしないかだと思うのですが一生引きずる気がしてなりません😭

• 4月6日