※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の子どもが、ひらがなとカタカナを読めるようになり、アルファベットも少し読めるようです。同じ月齢の子どもはどうなのか気になります。

ひらがなが読める
もうすぐ3歳1ヶ月になるのですが2歳からずっとひらがなカタカナの知育タブレットをしておりそのおかげか今ではほとんど間違えずひらがなが読めます。
カタカナもだいたい読めていてたまにわからないのがある程度。
同じくらいの月齢の方ってどうなんでしょうか?
まだ書きの方は全然ですが読むのはよくできていてアルファベットも少しできてきています。

コメント

🐒(28)

3歳でひらがな読めてた!

🐒(28)

カタカナも読めていた!

🐒(28)

どっちも読めないよー!

momo

うちの子は英語が好きなようでアルファベットと数字を英語で読みます😂
日本語はまだまだです🤣

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    英語が好きってすごいですね♬
    数字も最近20までは数えれてるんですけど英語で数えるなんですごいです😶💓

    • 4月5日