※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
妊娠・出産

妊娠4週5日で胎嚢が見えず不安。子宮外妊娠の過去がトラウマで再発を心配。次の検査が怖い。

4w5dです。
生理予定日から少量出血が続いていて検査薬も陽性で不安だったので今日病院に行ってきました。
病院でも陽性反応が出ていて計算だと4w5dだけどエコーで胎嚢は見えませんでした。
先生からはまだ見えなくても大丈夫な時期だからまた3日後来てくださいと言われたのですが、1年前に子宮外妊娠で片方の卵管を切除しています。
そのときのトラウマがあり4w5dで胎嚢が見えないならまた子宮外妊娠じゃないか?とものすごく不安です。
上の子のときは2人とも5w1dでしっかり胎嚢が見えていました。
子宮外の手術の恐怖、精神的なものがものすごくつらくてもう繰り返したくないのにもしかしたらと思うと次の病院で胎嚢が見えなかったら子宮外だと思うと行くのが怖いです

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも今回の妊娠で、生理予定日の前後、ずっとピンク色の出血(恐らく着色出血)が続いていて、日に日に濃くなってきて心配だったので、
4w4dで病院に行きましたが、その時は胎嚢は確認できませんでしたよ😌
1週間後にきてねと言われ、その時胎嚢確認ができました🙆
わたしも、高温期8日目からほぼ毎日ピンク色のおりものが少量続いてて、陽性を確認した後も不安でたまりませんでした💦
子宮外妊娠だとしたら、下腹部に激痛があったりするので、もっと気楽に3日間過ごしましょ❤️

• ままん☺︎

ままん☺︎

その出血はいつぐらいまで続きましたか😩?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認したあとも続いてて、
    7週おわりでようやく止血しました❗️
    長かったです💦

• 4月5日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

そうなんですね😩
    次5w1dのときに診察にきてと言われたのでそのときに胎嚢が確認出来ることを願います😭🙏
    出血あると怖すぎます😭

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着色出血でありますように🥲❗️
    少しの間ソワソワしますが、なるべくリラックスして過ごしてくでさいね🏡

• 4月5日