※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

親族付き合いについて質問です。義兄の子供がもうすぐ1歳になります。1…

親族付き合いについて質問です。

義兄の子供がもうすぐ1歳になります。
1歳のお誕生日会と初節句を合わせて義兄夫婦の親族を集めたお祝いをするそうです。

私達家族も参加予定でしたが
旦那の仕事が入り、私と子供だけで参加するか、
事前or後日お祝いだけ贈るかで迷ってます。

私は育休中で予定もないので
行こうと思えば行けるのですが
このご時世だし、片道1時間の道のりだし。。で
参加する事を迷ってきています。

また、兄嫁とは子育てやその他の面でも価値観が合わなく
え???と思う事が沢山あります。笑
先日も私の子供のお祝い事で集まってもらったのですが
私の子供のお祝い事なのに
義兄嫁の子供中心で回ってる感じの義実家の雰囲気にも
腑に落ちてないところがあります。

私の子供の1歳のお誕生日会には呼ぶ予定なので
旦那抜きでも参加すべきか、
お祝いだけ贈るのでも良いのか、
皆さんの意見を教えてください!

コメント

ゆゆ

こどもがまだ0歳で片道1時間もかかって旦那さんも来れないなら、私は行かない方向で考えると思います😀

このご時世をいかして1週間前くらいに、
コロナ陽性者と濃厚接触の可能性があるので自粛します。会ってお祝いしたかったけど、お祝いは当日に届くように手配しておきたいと思います💡

とか👍

  • まめこ

    まめこ


    なるほど🤔
    コロナを理由にするのありですね!
    参考にさせていただきます!!

    • 4月5日