※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人がe-taxで住宅ローン控除を申請したが、必要書類が届いたか不安。配偶者が税務署に再度電話で確認できるでしょうか?

住宅ローン控除の初年度で3月初めに主人がe-taxから申請しました。
ちょっと心配になってちゃんと申請出来ているのか税務署に電話したら、必要書類は郵送されましたか?とのこと。

主人に確認したらe-taxで申請して完了したと思ってたらしいです。

ネットで調べても必要書類わかりにくいのですが
配偶者が税務署に再度電話で何が必要か聞いても教えてくれるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

名乗らなくても住宅ローン控除の初年度の必要書類を教えてくださいと言うだけで教えてくれます!
ネットで調べたら出てきますが書類の名前が分からないとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確定申告書と計算明細書はe-taxで申請した際に提出したことになってる認識で良いのか分からなくて💦

郵送で税務署に送るのはそれ以外のもので良いのかどうかが分かりません😫

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申告書がetaxで提出できているなら他の必要書類だけで大丈夫ですよ✨

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕

• 4月5日
優龍

住宅ローンの
残高証明書のことを
指してるのではないかと思いましたが
どうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    それだけなら私でも用意できるので安心です。
    念のため明日確認したいと思います🙇‍♀️

• 4月5日