※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

献立表を見て解決しました。朝、昼は園の離乳食に任せ、夜は自宅であげるのがいいでしょうか?

先程の質問に回答された方、ありがとうございます。
献立表見たら解決しました。
午前、午後とがっつりあげているようです。
10時半と14時半に園では離乳食あげているようです。
今日のメニューは参照下さい。
10時半と14時半にあげているようなので、
家の離乳食では朝はいらないでしょうか?
夜は離乳食あげてミルクをなくし、寝る前のミルクまであげたくないのですが…
なので、朝、昼と離乳食は園に任せて、夜だけあげるのがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

献立です。
上が10時半で下が14時半のメニューです

ひろ

うちは離乳食期は普通に1日4食食べてましたよ😂
午前も午後も普通にご飯メニューでしたが、午後の離乳食は量が少なめにしてあるので補食です、朝食を食べる習慣は大事なので朝は食べてきてください、と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養を補うっていうことですか?
    では気にしないでいつも通り離乳食あげてもいいのでしょうか?
    ミルクも徐々に減らしていきたいので、気にせず4回あげても良いのかな笑

• 4月5日
  • ひろ

ひろ

保育園の2回目の給食は要はおやつのポジションだそうです。
    ご飯としての離乳食としてカウントするのは、家で朝食、お昼に給食、帰って夕食、の3回ということでした。
    おやつ入れたら4回食べてることになりますが😅
    1歳過ぎても2回目の離乳食がおやつに置き換わるだけで、特に変わりないので気にしなくてもいいと思います。
    今もおやつに普通におにぎりとかうどんとか出るので、4食食べてるようなものですし😅

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    4回は多すぎかなと思って、今日の夜はミルクにしてしまいました( i _ i )
    普通にあげたら良かったです…
    寝る前もミルクあげないと寝ないし、卒乳はまだ先ですね。。。

• 4月5日