※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

乳口炎で開通せず、母乳外来に通いたい。通常何日に通うか知りたい。

乳口炎になってしまいました💦
それも50円玉の穴以上の大きさ😭
出産した病院の母乳外来が週一しかやっておらず、そこに行ったのですがなかなかの強者で開通しませんでした!

来週まで待ってるのも辛いので2回ほど桶谷式に駆け込みましたが、そこでも開通せず💦

また今週産院の母乳外来行く予定ですが、通常何日起きに母乳外来通うものなのでしょうか??

開通するまで毎日でも通いたいです😭

コメント

tanon

私も同じサイズのものができました😭本当に本当に辛いですよね😱
質問の答えにはならないのですが、、、
私は葛根湯を飲んだら開通しました!神の薬かと思うほどです😭笑
葛根湯を飲んで体がポカポカしたところで乳首マッサージをしたら開通しました😣
あと授乳後に毎回ベビー馬油を塗りました!このベビー馬油も効きました🥺
乳口炎は1ヶ月半程度で治ったんですが、その間何度も詰まりましたが葛根湯+乳頭マッサージ+授乳+ベビー馬油で乗り切りました😭
母乳外来は2回だけお世話になりました🙇‍♀️

• ころ

ころ

回答ありがとうございます✨
    今日からくず湯とミルクスルーって言うお茶開始中です😭

くず湯冷まして飲んでたのでポカポカ状態でマッサージしてみます!!

今母乳外来2日起きの計3回通ってるんですが中々開通せず😭

治るまでに1ヶ月半かかったんですね💦
    なんか希望が見えてきました😭

• 4月6日
  • tanon

tanon

くず湯も効くんですね!😳たしかに体が温まりそう🤔✨血流良くするのがいいみたいですもんね🤱
    ちなみに葛根湯は漢方薬で、薬局にも市販薬売ってます!母乳外来でも処方してもらえると思います😚カッコントウの回し者みたいになりましたが良かったらお試しください🥰
    ミルクスルー私も飲んでます😭
    1日でも早く開通するといいですね😭本当に応援しています😭✨

• 4月6日
  • ころ

ころ

今調べたら葛根湯と葛湯は別物なんですね❗️
    葛と書いてあったから同じ物だと思ってました💦
    明日探してきます✨✨✨

• 4月6日
  • ころ

ころ

経過
    本日乳腺外科に行きました❗️
    その場で注射器?針?メス?か何かで開通させてくれました❗️

家にて搾乳すると溢れる溢れる濁った母乳😂

まだ白斑あり痛いですが、処方してもらった葛根湯と痛み止め、ミルクスルーで経過見たいと思います❣️

明日は母乳外来外来にて古い母乳搾り出して貰ってきます✨❣️
    開通したら母乳外来マッサージ前回よりも怖くなくなりました笑

• 4月6日
  • tanon

tanon

開通おめでとうございます〜🥰
    開通すると濁った母乳めっちゃ出ますよね〜😂
    たしかに、開通さえしちゃえば怖いものないです😁笑
    お疲れさまでした✨明日も頑張ってきてください☺️✨

• 4月6日