※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

福島市のアートクリニックでの不妊治療について質問です。人工授精や体外受精は保険適用でしょうか?自費のクリニックもあるようで悩んでいます。通院中の方の情報を教えてください。

福島県福島市のアートクリニックについて質問です。

アートクリニックへの転院を考えています。
4月から不妊治療が保険適用になりますが、アートクリニックでの人工授精や体外受精などの治療も保険適用になりますか?
色々調べると保険適用せずに今まで通り自費のクリニックもあるようで気になっています…
通院中の方など教えていただきたいです🥲

コメント

むっこ

私もアートクリニックへ転院考えているものです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね💭
    もし自費なら我が家には無理なので気になってます🥲

• 4月10日
  • むっこ

むっこ

気になります!どのような感じで進んでいくのかと。。
    実は、医大で今治療中なのですが、次の移植で凍結胚も最後なのでそれがダメなら転院で進めています!
    アートクリニックさんに連絡したら、今新規の患者さんの受診予約が3ヶ月待ちで、7月の予約でした。

• 4月10日
まるちゃん

私は医大に通っていますが、アートさんにやはり転院するか迷っています。
どうなんでしょうね?
また採卵からなので、転院するなら今かなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医大に通われてるんですね😌!
    私は転院するならアートか医大かなって思ってて、迷ってます。地方のクリニックは都会と違ってネットとかにも情報少ないし、気になりますよね🥲

• 4月10日
  • むっこ

むっこ

私も現在医大に通ってます!約一年体外授精しましたが、6回移植し全部ダメで、次の移植で凍結胚がなくなるので、ダメだったら転院で進めています!先生にも話し、アートクリニックさんにも連絡しました!ただ新規の患者さんの予約が3ヶ月先だそうです。私は、7月中旬に予約取れました!

• 4月10日
  • まるちゃん

まるちゃん

医大よりいいんでしょうかね?
    四年通って先月4回目の移植で妊娠も、流産しました。7月ですか…悩むとこです。

• 4月10日
  • まるちゃん

まるちゃん

医大の先生は女医だから私は通ってます。
    サバサバしてます。

• 4月10日
  • むっこ

むっこ

それは、分からないのですが、私の場合は、色々な方法で移植試しましたが、4回はかすりもせず陰性で、2回は化学流産でした。医大では、もうできる検査がないとの事で、仙台の別な病院で着床の窓を検査するエラ検査等もしました。後は同じこと事繰り返しと言われてるので、人の手を変えたいと思い転院を決意しました!
    私も医大の先生は、女の先生です!

• 4月10日
  • まるちゃん

まるちゃん

なるほど。それは辛い思いをしましたね。
    私は年齢的に41なので、先生もあまり力を入れてる感じがしません。
    でも、初めて授かり、5月に採卵を予定してますが、また転院し一から検査をやり直すとかなら年齢的に辛いなと思ってました。

• 4月10日
  • むっこ

むっこ

そうなんですか?女医さんは、1番の診察室の女医さんですか?
    年齢を考えると転院は悩みますね。。

• 4月11日
  • まるちゃん

まるちゃん

3番の女医さんです。
    1番は今は男性になりましたね…。

• 4月11日
  • むっこ

むっこ

では一緒ですね!
    確かにサバサバしてますね!

• 4月11日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね!サバサバしていてたまに冷たくも感じます。医大に来たばかりの頃いた女医の先生はモチベーション上げる天才でした。

• 4月11日