※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

卵管摘出後の自然妊娠についてどれくらいできましたか?

気持ちの整理ができたので記録として書きたいと思います。この経験が誰かの為になればと思います。2022年1月27日陽性となり病院に電話。症状は一人目と同じお腹のチクチクした妊婦特有の症状のみ。6週に病院受診して胎嚢確認できず。100人に1人だからあまりないけど一応と子宮外妊娠について軽く説明を受ける。5日後再受診。胎嚢見えず。採尿をしてhcgが高いので妊娠はしている。すぐに大きな病院に行くようにと紹介状をもらう。大きな病院に緊急受診して検査受けhcgが7000後半ほどあるが超音波で胎嚢が見つからず。夕方緊急入院。次の日手術予定となり旦那とDr.の説明を受け沢山の同意書のサイン(胎嚢の場所がわからない為開腹手術や掻爬手術の可能性を考えて)書いたが実感持てず。次の日朝一で採血。hcgが100下がるもまだ高い。朝から絶食。CTや内診するが見つからず。お昼になり最終手段でMRIを撮り右卵管に胎嚢あり。13時半過ぎに全身麻酔を行い開腹手術を行う。術後1週間は入院しました。入院額は25万。高額医療費の手続きをすぐして認定書が届き17万ほど手元に戻りました。Dr.からは次の妊娠は半年あけるように、妊娠した場合出産は帝王切開と話がありました。

また赤ちゃんが戻ってきますように😌🌸

質問ですが卵管を取った方、自然妊娠はどれくらいでできましたか??

コメント

ブロッコリーさえ食べときゃいい

子宮外妊娠2回、化学流産1回経験しています。私も右の卵管切除したのに1年後、また右のわずかな卵管に子宮外妊娠となりました。そしてまた手術。。それから1年半後、妊娠したけど化学流産。それから5ヶ月、普通妊娠できました。
ちなみに私も1人目はすぐできて無事に出産できています。もう年齢も30代後半、今回の妊娠がラストチャンスかなと思っています。ちなみに私も次は帝王切開と言われています😭
また赤ちゃんが戻ってくるように私も何度も何度も願っていたのですごくわかります!

辛かったですね、また必ず戻ってきてくれますよ☺️

• ゆうママ

ゆうママ

自然妊娠されたのですね!!おめでとうございます🥺💓
    子どもが出来るのも産まれるのも当たり前じゃなくて奇跡なんだなぁって思います。
    お身体大事にして元気な赤ちゃん産んでください😁🌸

• 4月6日