※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食を食べず、ミルクを4回飲ませているが、大丈夫か不安。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月の男の子なんですが、離乳食をなかなか食べてくれません。。
唯一食べるのが納豆ご飯とバナナとヨーグルトはよく食べてくれます!
野菜スティックやおにぎりは少しは食べるんですが、しばらくすると投げてしまいまともに量を食べてくれないので、毎食後160ml飲ませていて、寝る前に200mlミルクを飲ませているんですが、このやり方で大丈夫なんでしょうか?ミルク合計4回です💦
色んな意見を聞くと、離乳食後ミルク飲ませてなかったり10ヶ月でミルク卒業してる方も居て、離乳食もなかなか食べてくれないし正直このままミルク卒業できるのか焦ってます…。

まだ離乳食後ミルク飲ませている方
同じような方いますか❓
1日何回飲ませてますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少しで10ヶ月です。
うちもあまり食べる方ではなくて、離乳食120g前後+ミルク100から140mlです。ミルクの回数は4回で、寝る前は200ml前後です。
麦茶はわりと飲んでくれるのですが、ご飯あまり食べないのでミルクやめられずです😅
6月から保育園で、保育園に行ったら、食べるようになるのかなーと半分諦めてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方居て安心しました😭!!
    そして保育園も同じく6月からです!!!

やっぱりミルク辞められないですよね💦
    手作りだからなのかギャン泣きされて離乳食拒否ります…。もう毎日離乳食の時間しんどいです。。何が嫌なのかわかんないです😭

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回食になるとる余計にストレスですよね😂最初は割と食べてくれるんですが、途中から口開かなくなり、果物挟んで食べさせたり、歌歌って盛り上げたりして苦労します💦
    2回は手作りのものにして、1回はBFに頼ってます。食べない時は、潔くやめてミルクにしちゃいました😭
    保育園同じですね!
    上の子も保育園行き始めたら、周りの子の刺激もあって食べてた記憶があるので保育園に期待してます😖

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー歌歌って盛り上げたりするのめっちゃ分かります😂
    うちの子は最初の一口は食べるけど、手でバタバタして離乳食吹っ飛ばしてイライラしちゃいます…💦
    手作りもしんどいですよね…
    食べてくれないと作る気失せます…

そうなんですね!!
    私も保育園で期待してみます😭
    それまではミルク飲ませる予定ですか❓

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食しっかり食べるようになるまではミルク飲ませようと思います😂栄養しっかり取れなさそうなので💦
    しっかり食べる子が羨ましいです🥲
    食べてくれないと手作りしんどいですよね💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も、離乳食食べさせる度ギャン泣きして、手で器ひっくり返されてイライラしちゃいました。
    もうほんとしんどいです😭
    イライラしちゃいけないっては分かってるんですが、毎食こうされると離乳食食べさせるのも嫌になっちゃいます…。
    とりあえずしばらく食べるだけ食べたらミルク飲ませます😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラわかります!
    今日はミルクイヤイヤの日で疲れました😭離乳食は昨日よりは食べてくれましたが、なかなかの心労です💦
    本当毎日お疲れ様です🥲

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクイヤイヤなんですか😳!
    じゃあそろそろミルク卒業の時期なんですかね❓
    うちの子はミルクまだまだ飲んでしまうので、卒業できるのか不安です😭

• 4月6日
ちぃまさ

全然気にせずミルクあげてますよ!
ご飯はよく食べますがミルクあげちゃいます。
日によっては4、5回です。
量も160〜200です。
上2人は2歳半でもまだ飲んでましたよ。
私は栄養面というよりミルクあげてる間に何か出来ることがあるからってのもあります(笑)
ちなみにミルクはセルフで飲むので飲んで間にちょっとでも家事したりって事です。
ママが安心できるならあげてて良いと思いますよ。
卒乳してる子もいますがそれはそれです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    その言葉を聞いて安心しました😭
    たしかにミルクあげてる間だとオムツ交換も楽です🤣

正直6月から保育園だと言うこともあり焦ってました😭
    いずれ自分から飲まなくなるもんなんですかね?💦

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月終わりの子どもがいまして、離乳食は食べない方です。
離乳食75gとミルク150飲んだら、よく食べたな😳って驚きます笑
積極的に食べるものも炊き込みご飯くらいですのでミルクが手放せません😍
ミルクも食後にあげたり数時間後にあげちゃったり…とりあえず1日4回くらいです😅

今、保育園で慣らし保育を4日しましたが、3日は給食を完食しています👏家では変わらずあまり食べません😂笑

1歳を超えてもミルクをあげる気満々です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    同じような方居て安心しました😭❤️
    うちの子もバナナとヨーグルトと納豆ご飯ぐらいしか食べてくれず、離乳食の度にギャン泣きされちゃうので、もうしんどいです😭

保育園では食べてくれるんですね!!
    私もこないだかっぱ寿司の離乳食食べさせたらニコニコして食べました😱
    環境も関係あるんですかね😭??

10ヶ月ぐらいにミルク卒業してる方とかも居るので焦ってました😭
    ママリさんのお話聞いて安心しました😭
    私ももう、離乳食しっかり食べさせるの諦めて食べるだけ食べたらミルクに頼ろうと思います😂

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境…あると思います!姪っ子ちゃんは外食の時だけよく食べるそうです😂
    別の親戚のところも10ヶ月にはミルクを卒業してました😂
    ふっきれたらかなり気楽です🤣

• 4月6日