※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供会に入会するメリットが少ない状況です。入会の必要性について相談したいと思っています。

子供会は入会した方がいいですか?
私が住んでる地区は校区内でもド田舎で小学生が3~4人しかいません。

先ほど子供会について調べてみたのですが、子供が少ないので入会するメリットを感じませんでした。

・行事→そもそも子供少ないのにあるの?
・廃品回収→子供少ないから親の負担大
・近所のお兄さんお姉さんと遊べる→放課後等デイに通うのでそちらで経験できる
・親同士助け合える→近所に義両親がいるので…

逆に子供が少ないからこそ入会してた方がいいよ~など、私の考えが至らない点ありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供会って辞退できるんですか??
私が子供の頃は半ば矯正でした😂
子供会、親は面倒ですが子供の人数が少ないのであればもし何かで集まったときになんでいなかったの?と聞かれるのは子供なので、そういう面では参加してたほうがいいような気もします💡自治体にもよりますが、そんなに頻繁にあるわけでもないですし🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

矯正→強制です🙇‍♀️

• 4月5日
  • ゆー

ゆー

私も子供の頃は入っていて当然でしたね😂
    でも強制力はないので入る入らないは任意みたいですよ!(ただまぁ、学校によっては半強制みたいなところもあるようで…)
    お返事ありがとうございました!子供の立場も考えて決めようと思います😊

• 4月5日