※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仙台市の1歳~1歳半のお子さんの服装について教えてください。北東北で寒いため、暖かい服装がよくわかりません。初めての育児で手探り状態です。肌着やトレーナーの着せ方を教えていただけますか。

仙台市の1歳~1歳半くらいのお子さんのママさん、最近の服装を教えていただけないでしょうか💦

今週外せない用事で娘をつれて行くのですが、住んでいるのは北東北で比較的寒い所でして、暖かい(と思われる)仙台での服装の準備がよくわからず😞💦

お恥ずかしいかぎりですが、初めての育児で初めて外を出歩く春なので今住んでいる所でも肌着の調節などは手探り状態でして、長袖肌着にトレーナーなど詳しく教えていただけたら幸いです🙇‍♀️

コメント

ママリ

今週仙台は暖かい日が多いですよ💡
最高気温が15℃超えていれば半袖肌着と薄手の長袖Tシャツ+外に出る時は脱ぎ着できるパーカーなど着せています!
ただ今週金曜日は少し寒いみたいなので、そういうときは少しだけ厚手の長袖+ジャンパー着せています!
道中お気をつけてお越しくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長袖Tシャツですごせる日もあるんですね😳
    パーカーも長袖Tシャツも枚数がないのでさっそく買ってこようと思います💦
    大変参考になりました!✨
    詳しく教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日
mnrhnk29

今はまだ長袖のトレーナー着せてます😂
その日にもよりますが今週土日は20℃超えるのでトレーナーではあついかな?と思うので薄手のロンTくらいが丁度いいかなって思います!
温度調節できるパーカーなども持って歩くといいかもしれません!

肌着は半袖です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20度はすごく暖かいというかむしろ暑いくらいでしょうか😳
    こちらはまだまだ長袖肌着にトレーナー、ジャンパーという感じだったので、急いでロンTを買ってこようと思います!
    詳しく教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になりました✨

• 4月5日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

前回20℃の時は上の子は半袖着てました💦💦
    ロンTでも暑すぎることはないと思うけど…うーん。難しいですね😭
    どっちみち朝晩は冷えると思うので調節できるのは必要かなと思います。
    仙台は今週から暖かいようです!

• 4月6日