※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産手当金を隠したい理由は、旦那にお金を当てにされたくないから。離婚時の資金も必要。誤魔化し方はあるでしょうか。

旦那に出産手当金の事を隠したい。

現在臨月の妊婦です。出産手当金を貰うために保険を任意継続している所なのですが、旦那に出産手当金の事を言うと
私のお金を当てにするのが目に見えていているので言いたくありません。
もし、離婚するときの資金とかも貯めておきたいので…。

(全て没収、私の持ち物全てを毎日確認。通帳も勝手に見られてた、モラハラ、DV気質)

なぜ俺の扶養に入らないのか教えろ。メリットはなんだ。説明しろ。と言われていますが何か誤魔化す方法はないでしょうか😭

コメント

ままりな

社会保険料の払い込みは免除されてるから入る必要がないのよ、でよいのではないですか??
もしだったら税扶養だけ入ればよいかと◎

• ままりな

ままりな

ちなみに社会保険料は払い込み免除されるけど社会保険証使える+年金等は会社が払込してくれるというメリットがあります。

税金に関しては前年の所得で見られる住民税に関しては取られますが、それ以外は取られません。
    税扶養に関しては今年の総所得にもよりますが、入ったとしてもさまざまな手当は受けられるし旦那さんにも別にバレないので扶養に入れとうるさいなら税扶養だけ入るといいですよ◎旦那さんのほうで配偶者控除もされますし!!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭💓
    助かりました😍😍
    うまく誤魔化せそうです!
    税扶養知らなかったので調べてみます!

• 4月5日
  • ままりな

ままりな

私は1月出産だったので、出産年から育休中は税扶養だけ入ってますよ(^^)

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も出産手当金入るまでは
    税扶養だけ先に入れて貰ったら配偶者控除されて旦那も満足しそうなので言ってみます🤭

• 4月5日
はじめてのママリ

扶養に入らないメリットは、将来年金が多くもらえるから少しの期間でも税金を納めておきたい。もし、何かあった時に自分の保険に入っていた方が補償が手厚いからですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく回答ありがとうございます😭💓
    少しの期間でも納めておきたい
    良いですね!言ってみます💓

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

結局論破され言うしかなかったです。おわったー