※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り先で初めての検査で、心室に穴があり、胎児が小さめと判明。穴の影響で大きくなりづらいため、安静にし、大きくするための方法を知りたい。

里帰り先で初めてスクリーニング検査をしてもらったのですが、心室に2.5m〜3mの穴が空いていることが見つかりました。
胎児も34週の週数に対してひとまわり小さめですね(1850g程)といわれ、小さめな原因がその穴が原因だろうという先生のお話でした。

お医者さんには横になる時間を多くしなるべく早く生まれないように予定日まで持つように大きくすることを第一に考えていきましょうといわれました。

お腹の中の赤ちゃんが大きくなるにつれて穴が大きくなることはあるのでしょうか?

今まで順調に大きくなっていると言われていたのもあり、里帰り先の初診でそんなことをいわれ、とても不安です。
同じような経験ががある方のお話を聞きたいです。
また安静にする他、大きくするためにどんなことをしたら良いか教えてもらえると嬉しいです。

コメント

あひるまま

それは、人それぞれです。
うちの上の子は、お腹の中で分からず、出産してわかりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    調べても出産後わかったっていう方が多い印象です。
    はじめての出産で、なにもわからないまま淡々とお医者さんに告げられたのでただ話を聞くことだけしかできず、帰ってから調べては不安になりの負の連鎖で🥲
    今は安静にするしか出来ることはないとはわかってはいるんですけどね💦

    • 4月5日
  • あひるまま

    あひるまま

    出産前にわかった方が気持ち的に楽だろうなーと思いますね。
    愚痴⁇ばっかりですみません。 

    • 4月5日
ななみ

すみません
うちは穴が空いてたんではないですが気になってコメントします。
私は下の子の時にスクリーニング検査でお腹の子の心疾患がわかりました。
私が言えるのはもし、早く生まれたとしてもそれがその子のタイミングなので自分を責めないで下さいね。
実際私も出来るだけ大きくと言われてましたが
実際は37週だったので分娩中自分を責めましたがその時の助産師さんがそう言って下さいました。

今、いきなり言われてとても不安だとは思いますが
あまりネットは見ない方がいいです。
いい事も書いてありますが、悪い事も沢山書いてありますので。
お腹の中でわかった、という事は産まれた時にすぐ対応して貰えるので
先生方に赤ちゃんはお任せして、出産頑張りましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重なお話ありがとうございます!

    赤ちゃんもお腹の中でがんばってますし私は今できることと出産頑張ります😊本当にありがとうございました!

    • 4月5日