※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinychick
子育て・グッズ

4月から近くに認定こども園として新設された(旧幼稚園)ができたので、転…

4月から近くに認定こども園として新設された(旧幼稚園)ができたので、転園届けを出し無事3歳の娘と1歳の息子入園できました!
基本は幼稚園ベースですが今まで通り保育園として預けられるので、やはり保育園で楽しく過ごすのも良いとは思いましたが、先々を考え認定こども園の保育部にしました。
娘のお部屋には自分の上着やバックなど置けるスペースがあるのですが、息子のほうがなぜか着替えやオムツなど入れるケースに上着も一緒に置くことになっていて、天気が良い日などはいいですが、これから雨やまた雪の時期になった時に濡れたり、かさばる上着を着替え用の綺麗な服と一緒というのが少し疑問で…。
他のお母さん達は何も思わないのか、明日先生にせめて上着を掛けるラック用意してもらえないか相談してみます🤔
認定こども園、新設もしくは現存の保育部の1歳クラスに通っているお子さんの上着、どのようになっていますか?

コメント