※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

尼崎市で逆子のお灸におすすめの鍼灸院を教えてください。行かれた方は何週から何回行ったか、効果はどうでしたか?

尼崎市で逆子のお灸におすすめの鍼灸院はありますか?

前回の検診で逆子と言われました。
胎動的にまだ治っていないようです😅
今週末の検診でも逆子だったらお灸に行ってみようかなと思うので、おすすめがあれば教えていただきたいです!

行かれた方は何週くらいから何回行ったか、効果はどうだったかもよければ教えていただきたいです!

コメント

ママリ🔰

26週で逆子ならまだまだ戻ると思います。
私は、逆子体操もお灸もあまりおすすめしません。

逆子体操はお腹が張る、
お灸は効果あるのか不明だからです。

ただ、医師の「体の右側を下にして寝てね」と言われた方向を向いて寝てました。
そしたら、ぐるんと戻る胎動感じましたよ。

ちなみに!!
体の下にする右か左かは、赤ちゃんの向きによるので、人によって違いますので、先生に確認してください。

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    逆子体操やお灸も効果どうか分からないので病院によって推奨するしないあるようですもんね💦

赤ちゃんの回りやすい向きを確認して寝て、赤ちゃんにお任せするのが一番なんですかね。
    次の検診で逆子治っていなければ、寝る向き確認します!

ぐるんと戻る胎動私も感じたいです💦

• 4月5日
はじめてのママリ

私は上のとき30週過ぎても逆子だったので、塚口にある渡辺接骨院へ行きました。
お灸の効果かどうかはわかりませんが、行ったあとの検診で逆子が治っていました!

あと、助産師さんに聞いた話ですが、下半身が冷えていると逆子が治りにくいそうなので(赤ちゃんも寒いのが嫌だそうです)なるべく冷やさないように気をつけていました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

渡辺接骨院ですか!
    お灸効果か赤ちゃんの気分か分かりませんが、その後の検診で治っていたんですね✨

靴下やズボンの下にレギンスはいたり、毎日湯船に浸かったりしているのですが、冷えやすいので足りないのかもしれません😰
    もう少し気を付けていこうと思います!

• 4月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もし、渡辺接骨院での治療費や治療時間等を覚えていらっしゃれば参考までに教えていただきたいです🙇‍♀️

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

治療費は7000円か8000円くらいだったと思います。
    時間は1時間程度だったかと、、2年以上前のことなので記憶が曖昧ですみません💦

あと逆子体操ですが、お腹が張ったり、しんどいようであればそれは自分に合っていない体勢なんだそうです。自分にとっても赤ちゃんにとっても気持ちのいい姿勢や陣痛がきたときにより陣痛が進みやすくなる体勢などを伊丹のママケアハウスというところで教えてもらいました。
    産前産後ケアもされてます。インスタなどでも出てくるかと思います!

• 4月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

結構お高いんですね!

なるほど!
    無理に逆子体操してお腹が張ったら回れないですもんね😅

伊丹のママケアハウス調べてみます!
    色々教えていただきありがとうございます!

• 4月6日
ゆんた

おすすめの鍼灸院とかではないのですが、、、

私が鍼灸師なのでコメントさせてもらいます!

治療費は鍼灸は実費なので高いんです💦
あと、接骨院や鍼灸院によって値段が違いますね💦💦
私自身、上の子が逆子だったので
逆子体操とお灸もして治りました🥰
上の方も書かれてますが、足が冷えると赤ちゃんは暖かい臍の緒に向くので逆子になっちゃうので、これから暑い時期になりますが、冷やしたりせず、温かい飲み物を飲んで、お風呂に浸かって身体を温めて下さい😄

元気な赤ちゃん産んで下さいね😍😍

• ママリ🔰

ママリ🔰

鍼灸師さんなんですね✨

鍼灸は実費なんですね!
    私自身、接骨院しか行ったことがなくて知識不足でした💦

温かい飲み物と湯船に浸かるの続けて、日常でも身体冷やさないように心がけます!

鍼灸師さんからアドバイスいただけて嬉しいです😊
    頑張ります!
    ありがとうございます!

• 4月6日
  • みなとちゃん

みなとちゃん

横入り質問失礼します💦 31週で逆子なんですが、逆子の鍼灸ってどんなことするんでしょうか??

• 6月17日
  • ゆんた

ゆんた

基本は、
    足の小指の外側にお灸を熱く感じるまで据えます😊👍

• 6月17日
  • みなとちゃん

みなとちゃん

お返事ありがとうございます!そうなんですね!30〜40分それをつづけるんでしょうか?😅

• 6月17日
  • ゆんた

ゆんた

そんな感じです😊
    逆子体操もしてるんですか??

• 6月17日
  • みなとちゃん

みなとちゃん

1人目の時も直前に逆子が治ったんで、逆子体操もする予定です😂

• 6月17日
  • ゆんた

ゆんた

そうなんですね😊
    お灸と体操併用してもらったら良いと思います!
    お灸は身体を温めてくれるので、
    女性にはとても良い治療法なので、
    もし良かったら検討してみて下さい😆

• 6月17日