※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が離乳食を進まず、母乳を欲しがる状況で、日中断乳から始めるべきか悩んでいます。日中断乳しても大丈夫かどうかが気になっています。

今月からならし保育が始まりました。
今まで完母、日中夜間添い乳してきました。なかなかおっぱいが好きなようで、ご飯はグズって食べずギャン泣きするのでおっぱいをあげると落ち着きます😂
そのせいもあって離乳食がなかなか進まずですが、小児科の先生には無理に母乳をやめる必要はないと言われました。

私もそろそろ仕事が始まるので断乳したほうが良いかと悩んでいるのですが、日中断乳から初めて行くのが良いのでしょうか?
日中断乳して、離乳食食べず母乳もあげずで過ごしても大丈夫ですか??(お茶、お水はコップ飲みします。ミルク、フォロミは拒否です)

コメント

ゆん

私も上の子がおっぱいマンでした。保育園預けたての頃は朝起きておっぱい、帰宅しておっぱい、入眠おっぱい、夜に1、2回あるかないかくらいでした。
登園中は強制的に断乳タイムになるので、リズム的に日中断乳からがやりやすいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日から始めてみたのですが、日中グズグズが酷くて心が折れかけましたがなんとか耐えました😭

• 4月6日