※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃーん
住まい

埼玉県内にお住みの方にご質問です🙇‍♀️💦 私は去年、2人目を夏に出産し…

埼玉県内にお住みの方にご質問です🙇‍♀️💦 

私は去年、2人目を夏に出産した関係で年収が140万だったのですが今2LDKに住んでいます😰 家族も増えて、子ども部屋も欲しくなるだろうと思い中古マンション(中古戸建も含め)を買おうか悩んでいます😢  旦那はローンを組む気がないと言うかどこまでも反面教師なので自由人な人です😒  なので、私が組むしかない感じで…

約年収140万で住宅ローンを組んだ方いらっしゃいますか🥺⁉️ 現実的に厳しいですよね🔥

コメント

mari

もう復帰はされてますか?
頭金はどのくらい出せますかね?

埼玉でも東京寄りはかなり高騰してます💦

• あいちゃーん

あいちゃーん

早々返信ありがとうございます、復帰はまだしてなくて6月7月8月または保育園次第で復帰予定です🙇‍♀️💦 

頭金は100万かなと思います😢

• 4月5日
  • mari

mari

今はだいぶローンは組みやすくなってるいるとはいえ、育休明けすぐに購入は難しいかもです💦
    正社員ですよね?しっかり実績残してからのが無理なく借りられる気がします♪
    わたしだったら、長女ちゃんが小学校入学、次女ちゃんが幼稚園入学とかのタイミングに合わせて購入かな…って思います😌

• 4月5日
  • mari

mari

ちなみに我が家は直近3年分の源泉徴収票提出でした!

• 4月5日
  • あいちゃーん

あいちゃーん

mariさんへの返信すいません🙇‍♀️💦

• 4月5日
  • mari

mari

実際には旦那さんのお給料もありますし、きっと余裕だと思いますが😊
    おうち買えるといいですね!!✨

• 4月5日
さとぽよ。

埼玉県民です😊

勤続年数と年収と年齢によると思いますがローン組めるのは300万以上って感じだと思います。

• あいちゃーん

あいちゃーん

返信ありがとうございます🙇‍♀️💦 

勤続年数6〜7年で年齢は30半ばです✨  その辺はクリアしてるんですが銀行って去年の年収とか見るから厳しいですかね😢

• 4月5日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは35以上はローン組みにくくなるって聞きました。
    女性だけでローン組むってかなりハードル高いですよね😞

わたしは、主人がローン組む時にパートになってましたが5年以上働いていたのでペアなら倍くらいは組めますって感じで言われました。

• 4月5日
  • あいちゃーん

あいちゃーん

35過ぎると年齢も引っかかるから難しいですよね😭💦  うちの旦那は年収は良いけど40過ぎのおじさんなので旦那だけでは厳しいです✨っと不動産屋さんに言われました🙇‍♀️

また女の人だけでは尚更厳しいと不動産屋さんから言われました😰

• 4月5日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちも35過ぎてましたが頭金1000万以上入れたら、金利も下がりましたし、大丈夫でした☺️
    1番ろうきんがローン通りやすいです😊

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

復帰後の年収はいくらになる予定ですか?

• あいちゃーん

あいちゃーん

復帰後、時短勤務にしたら200万、標準勤務だともう少し上かなと思います😭💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借りることはできると思いますが、金額は1000〜1200万ぐらいしか借りられないですね。

そうなると欲しい家があるのか…

• 4月5日
  • あいちゃーん

あいちゃーん

ありがとうございます😭💦  

出来なくはないんですかぁ⁉️ そうなるとボロ屋になりますね😒

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できなくはないみたいですよ。でも相当なボロ屋ですよね…旦那さんが年収いいならペアにされては?

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

ええ😰
140万で貸してくれるところ
どこもないですよ💦

• あいちゃーん

あいちゃーん

返信ありがとうございます🙇‍♀️💦 

やっぱりないですよね✨

• 4月5日
あいちゃーん

丁寧にありがとうございます😭👏 

やっぱり育休明けじゃ厳しいですよね😰  正社員なのでコツコツ頑張ろうかなと思います🥺💦 

源泉3年分かぁ…

私も上の子を産む前までは夜勤もあったので1人で組めたのになぁ😢