※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰ったら着替えさせるべき?床にずりばいしているので気になる。夫と感覚が合わない。どう思いますか?

保育園から帰ったら着替えさせますか?

0歳なのですが、保育園から帰ったら着替えさせたいのと、靴下で上がるので自分の靴下も替えたいです。

夫は気にならないみたいなのですが、潔癖すぎますかね?
私としては床にずりばいしてるし、コロナもあるので、、、

私は電車で座ったズボンで家の椅子に座ったり、布団に入るのも嫌なんです💦
そこも夫と感覚が合いません。

みなさまどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

靴下は脱ぎますが、他は面倒なのでそのままです😂
気にはなるんですけどね、、
さすがにベッド行く時は全部脱がせますが。
でも、潔癖とかではなく
それくらいが一番徹底してていいと思います!

たこさん

私も夫も気にしないタイプなので、着替えさせてないです😅
帰宅したらお風呂に入っちゃうと一番良いと思います😊身体も服もキレイになりますので✨

ルーパンママ

特に気にならないので、着替えさせてはいないです。
靴下は私も娘も、帰宅後に脱いじゃいますが😅
ただ、下の子が生まれる前は、帰宅後にすぐお風呂に入っちゃうこともありました。

着替えさせるより、お風呂入っちゃう方が、スッキリしませんか?

あいちゃん🧸

わたしも子ども一歳ですが今日保育園から帰ったら着替えさせました!
慣らし2日目で、昨日はそのままにしてたんですがなんかモヤモヤして、、
手は絶対ノンアル除菌シートで拭きます。
うちの旦那もそういうの気にしないタイプです。
感覚合わないのは気にしてません笑笑

m

私自身全く潔癖とかでは
ないのですが 、
汗臭かったりするので
小学生の娘は帰宅後
リビング入らず
シャワー浴びて着替え
させてます 😌

遊んで帰ってきたら
葉っぱとか落ちてるので 🤣🤣🤣

2歳の息子も公園行ったあとは
着替えるかそのままお風呂です!
保育園でも園庭で遊んだりするし、
気にするの分かります 🥴

テディ

全部着替えてます。
このあいだ膝を擦りむいてたので消毒液で拭いたらガーゼが真っ黒に💦
砂とか汚れが思ったよりついててびっくりしました。
基本的にはすぐシャワーですが、無理ならおしりふきでサッと体拭いてから着替えてます( ¨̮ )

mizu

私はズボラなので着替えさせたことないです💦
手と足(の裏)は洗ってますが😊

  • mizu

    mizu

    でもよく考えたら、8ヶ月の赤ちゃんなら確かにズリバイもするし、着替えさせてもいいのかもしれないと思いました!
    私の場合、子供が保育園入った時にはすでにイヤイヤ期に片足突っ込んでいて着替えも毎回大変だったので、帰宅してから着替えさせるという発想がなかったのです😂

    • 4月5日
まいちゃん☆

着替えさせないです😳😳
靴下も替えないですし👍

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になり申し訳ありません🙇‍♀️
参考になりました、少し潔癖をゆるめつつ、ついでにお風呂も検討したいと思います!
大きくなるとまた違うんだなということも分かりました。
ありがとうございました!