※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

親に新築のお披露目をしても、家を見てもらうだけでご飯とか出さなくて…

親に新築のお披露目をしても、家を見てもらうだけでご飯とか出さなくてもいいですかね?💦

こんなご時世もあるのでお披露目会はしない予定でしたが、義両親が家ができたら見に行きますとのこと。
あの人たちの提案を断ろうものならどんな理由でも怒り始めるので来てもらうのはOKしました。
こちらの都合が悪くてもコロナを理由にしても何してもあの人たちの思い通りにならないと怒るので🥲
けど毎回会えば長時間一緒にいないと怒る人たちで1時間程で解散しようものなら説教されます。

こう言う人たちなのできっと怒るとは思いますが、ご飯なしで軽く家の中を見たら解散!は失礼ですかね?😭

手土産は用意する予定です。

(ちなみに義両親からお祝いなどはなしです。援助も一切ありません。)

コメント

🐰

めんどくさいですね😂
そんな感じならご飯も出さないなんて!って文句言いそうな気がします💦

旦那さんからご飯はないことを伝えてもらったほうがいいと思いました😣

• れの

れの

私もそんな気がしてます😂
    旦那からは伝えてもらう予定なのですが、納得いくまで毎日電話してくると思います😅(過去にありました)

けどご飯なし自体は非常識ではないですよね!

• 4月5日
  • 🐰

🐰

明らかにお祝いがあるなら、おもてなしもしますが、
    お祝いなしなら、おもてなしする必要ないと思います🤣
    手土産で十分すぎると思います!

• 4月5日
ママリ

ご妊娠中ですし、全然ありだと思います✨
何なら引越し前にご案内したら、もてなす必要なくていいかもしれないです😊

• れの

れの

引っ越し前に呼びたかったのですが、家に何もない状態で呼ぶのは失礼だと言われてしまいました💦

ご飯なしに関しては大丈夫そうですよね😊

• 4月5日
haa♥

お披露目会やし
お披露目だけで十分だと思います(笑)

お祝いもないのに
ご飯出されへんからって
怒られても~って感じです🤣笑

てか旦那さんがはっきり言うべきです🤔

• れの

れの

ほんとそうです!
    旦那ちゃんとして〜って感じです😂
    けど親に何も言えない人で😇

ご飯なしの予定で行こうと思います!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

めんどくさ🤣って感じですね😅全然失礼とは思いませんよ👍
わがままな義両親ですね。。私なら怒らせといて自分がやりたい様にやります(笑)
長い付き合いですからね😂

• れの

れの

本当面倒臭いです😅
    私も勝手に怒ってれば?って感じなんですけど旦那が何も言えない上に言われたら言いなりになってしまうので困ってます😇

今回はなしの予定で行こうと思います!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんしっかりしてほしいですね😅💦
    私義両親に直接言っちゃうかもです🤣無しで良いと思います👌

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

というか怒らせとけばよくないですか?笑
言いなりにならないと怒るとか無理すぎだしめんどくさ過ぎます笑

• れの

れの

私も勝手に怒ってろとおもうんですけど旦那は何も言えないし文句言われたら言いなりになっちゃうんです😇
    怒ってアポなしで家きたりとかもあるし面倒臭すぎます💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ってアポなしで家ー?!無理ですこわすぎです😇
    極力関わりたくない人種ですね😇

• 4月6日
  • れの

れの

関わりたくないですよね普通に考えて😂
    それで極力合わないように避けると「そう言う態度を取られるとこっちも変な風に思っちゃうだろ」とか説教ですよ😇
    変な風にじゃなくて嫌われてるの気づけよって感じです😇

• 4月6日
M*

えー、めんどくさいです😂
お祝い頂いてたり、お金の援助してくれたならまだわかりますが、自分達の力で建てたお家なら文句言われる必要ないですよね💦
怒る意味がわかりません💦
手土産もいります?むしろ来る方が持ってくるべきでは?と思いますが😅

うちの旦那も親に何も言わない人なのでわかります😅

• れの

れの

自分達は何もしないくせに人にはやるのが常識とか言ってくるから理解できません😅
    何も出さないと絶対に文句言うので手土産は用意しようと思いますがこちらが誘ったでもないのに用意したくないです😇

本当旦那にはしっかりしてほしいですよね😭
    30近くにもなって親の意見が全てじゃ困ります…

• 4月5日