※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

妊娠32wでコロナ陽性、症状が出て不安。ワクチン2回接種済み。同じ経験の方、話を聞きたいです。3回目の接種も近い。

現在妊娠32w
コロナ陽性が発覚しました。

現在の症状は
咳 喉の痛み 倦怠感 微熱
発症から今日で3日目です。

妊娠後期は重症化しやすいと聞き
不安で不安でいっぱいで……

もし同じような経験された方いましたら
お話し聞きたいです😢

ワクチンは2回とも接種済みで
もう少ししたら3回目が打てるところでした。

コメント

mammam

お気持ちとてもわかります。不安になってしまいますよね。
同じ週数頃にコロナにかかりました😢
ワクチンも2回接種済みです。
発熱、喉の痛み、関節痛、鼻詰まりで苦しみました。薬が飲めないので辛かったですし治りも遅かったです。治った後もしばらく声の枯れが続きました。
ですが、お腹の赤ちゃんは問題はなく育ってくれてます☺️
なんなら予定日超過してます…笑

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます😢
    そうだったのですね、お辛かったですね😢😢😢
    症状も似ていて、今まさにピークで辛いので本当によくお気持ち分かります😢
    重症化はせず自宅療養で過ごせたという事でしょうか?
    お腹の赤ちゃんが元気なのが何よりのパワーになりますよね😭私も胎動はいつも通り激しいので少し安心しています……💦
    mammamさんに無事に元気な👶が産まれて来ますように🙏💭💗

• 4月5日
  • mammam

mammam

コロナ陽性になってメンタルやられてましたが胎動のおかげで乗り切れました🥺💕

重症化せずに自宅療養で過ごせましたよ☺️
    毎日、保健所と産婦人科からの電話のやり取りする10日間でした!笑

• 4月5日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

本当に、胎動を感じることだけが生き甲斐です😢😢😢
    私も重症化せずに過ごせることを願います、、、(><)

ちなみに保健所からはまだ連絡が無いのですが、結果分かってからすぐ来ました??

• 4月5日
  • mammam

mammam

陽性とわかってその日に来ましたよ!🙆‍♀️

• 4月5日
🐜

33週でコロナ陽性になりました!
主さんと同じ症状で10日間の隔離後も咳が止まらず喉の痛みもありました。
特に重症化した感じはありませんでした!
ワクチン2回接種していたおかげなのかな??💦

不安でいっぱいだと思います。
私は辛くて悲しくて泣きました。
隔離生活が無事終われば普通の生活がおくれます!今だけ赤ちゃんと一緒に頑張ってください🥺

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます😭✨
    凄く元気付けられました😢😢😢😢
    私もワクチン2回とも打ってるから重症化しない事を願うばかりです、、、

もう、発症した時からメソメソしまくりで母親失格だー😭と責めてばかりです。。ですが、ここを乗り越えればきっと赤ちゃんや家族と幸せな生活が送れると信じて頑張ります😢😢

• 4月5日
  • 🐜

🐜

1つ気をつけてほしいのが、咳でお腹が圧迫され尿漏れしやすくなると思います!💦
    私はジョバジョバ出てしまって破水と勘違いし、コロナでも受け入れてくれる病院へ行きました。
    結果は尿漏れでしたが、もしこれが本当に破水だったら34週でも帝王切開で赤ちゃん生むね!と説明されました😭😭

とりあえず落ち着いて体を1番に考えてください。
    母親失格ではないですよ!もうコロナは誰がなってもおかしくない世の中になっているので責めるのはおかしいです!
    赤ちゃんも頑張っているので一緒に頑張ろう!て前向きに😌✨

• 4月5日
🦥ばつまる🐧.*˚

わたしも31週の時に感染しました。
発熱、倦怠感、悪寒、関節痛から始まり…4日目くらいから酷い咳と鼻づまりでした💦
妊娠後期は重症化しやすいと聞いていてわたしも不安でした💦わたしはワクチン1回も打っておらず…自宅療養で済みましたがしんどかったです!
10日間の自宅療養が終わり、さらに1週間経ってから妊婦健診再開しました🤰赤ちゃんは順調でした👶

早く良くなりますように🙏

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます😭✨
    やはり、咳と鼻詰まりが特に苦しいですよね😭😢
    自宅療養で済んだとの事で、本当に良かったですね😭私もこのまま重症化しないことを願うばかりです、、、
    ですが、ここのコメントを見てるとメディアが言うほど重症化してる方は少ないのかな?とも思えたので、少しは前向きになれそうです😭😭😭😭

私も早く妊婦検診行きたいです😭♥️
    そして、もうすぐご出産ですね!!どうか元気な赤ちゃんが産まれて来ますように🙏💭💗

• 4月5日
  • 🦥ばつまる🐧.*˚

🦥ばつまる🐧.*˚

ありがとうございます😊無事に臨月に入りましたが、またコロナに感染しないようにしなきゃです💦

メディアは大袈裟なのかなと思います😅わたし以外に長男だけ感染しましたが長男なんか初日の微熱のみでしたよ💦
    もし何かあればかかりつけの産婦人科に相談してくださいね☆産婦人科から咳止めや鼻水のお薬出して貰えましたので🙆🏻

• 4月5日
まいちゃん☆

友達は37週でコロナになりましたが軽症で、
無事に自然分娩で出産しましたよ♪

私は20週でコロナになりましたが、
熱一晩で終わり母子ともにとても元気です👍
(友達も私もワクチン未接種です🙆)

先生に聞くと、
妊婦さんの感染も多いみたいですが、
ほぼ軽症だそうです😄

メディアが煽りすぎなんですよね😅
妊婦さんにもワクチンを打たせたいからか…😅

まだ32週だと出産には関係しないですし、
ゆっくりしてください❣️
お大事に😊

• ひーちゃん

ひーちゃん

わー😢😢😢
    なんて心強いお言葉😭😭😭😭

本当にメディアの情報は大袈裟なのか、ビビりまくってるので少しでもそう言うお話が聞けて安心しています😢😢😢
    とは言え、まだまだ辛い咳の症状もあるのでひたすら療養に励みます😭😭🌟

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も現在コロナ罹っていて、入院してます!
産婦人科の先生から言われたのは、他の感染症含め急な発熱で流産・死産することはあるが、39度出た程度なら大丈夫、赤ちゃんへの影響がある話は出ていないが、最近肺の基礎疾患ある妊婦さんがコロナで亡くなったとのことでした💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

入院されているのですね!😢
    体調いかがですか😭??
    保健所から連絡がきて入院となった形ですか😢?
    基礎疾患は無いので大丈夫だと信じたいです……

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、私はたぶん基礎疾患もあるし妊娠経過も順調でなかったから入院なんだと思います💦保健所から電話来て、そのあと病院から電話来てバタバタで入院になりました💦
    今は肺炎も起こさずに38度まで熱が上がらなくなってきたので良くなってるんだと思います☺️

• 4月5日
AI

同じく後期でコロナ罹患しました💦凄く怖くて産院へ電話しましたが、胎動が無くなったり出血がない限り、カロナールを飲み自宅療養するように言われ…
丸2日高熱が出ましたが、重症化せず良くなりました😌
ただ周りの同世代の罹患者より、長引いた気はしました💦
今知り合いが妊娠中でコロナ療養中ですが、やはり私と同じく長引いてる感じです💦

快復まで10日近くかかりましたが、赤ちゃんも元気ですし、自身も後遺症なく元気に過ごせています☺️

大丈夫です✨✨