※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

明日ベビー用品買いに行く予定です。夏生まれの赤ちゃんの洋服準備について教えてください。

切迫体質なため、行けるうちに!ということで少し早いですが明日ベビー用品買いに行きます!
6月末〜生産期、7月中旬予定日なのですが、洋服は何を準備したらいいでしょうか?😂1人目の時は準備前に切迫入院になってしまったため、親に任せっきりで全く覚えておらず😂😂
短肌着2〜3枚、コンビ肌着5枚とかでいいんでしょうか?
夏生まれだと、家の中ほぼほぼ肌着で過ごしますよね?夏生まれのお子様がいる方、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

たこさん

1人目が8月生まれですが、自宅では短肌着+コンビ肌着を着せてバスタオルをかけて寝かしてました😊
健診などに外出するときは夏用のドレスオールを着せました。

服は3〜5着、肌着は1日に3セット使えるように用意しました。

1人目7月生まれ、北海道なので本州より涼しいのかな…?

コンビ肌着のみで家の中で過ごしてました🙆🏻‍♀️
エアコン使わず、扇風機と窓開けてただけなので👶🏻
検診のときはドレスオールのみでおくるみ(ガーゼの薄いもの)を持っていきましたが使わずでした☺

基本1日に2回は着替えてました🤔吐き戻し、汗で
なので、コンビ×4 ボディスーツ×4ありました☺