※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で健康的な食事を心がけたいが、加工食品ばかり食べてしまい、旦那との間でイライラが続いている。食べ物の選択が面倒で矛盾を感じるが、お腹の子のためにも良い食事を摂りたい。

私はもともとバランスの良い食事というものを
摂ってこなかった偏食人間なのですが…(基本お菓子が主食とかでした。)
今回初めて妊娠をして、健康的な食事を心がけなきゃ!!と
初めは頑張っていたのですが、
だんだんと自分の作った料理ではなくレトルトやカップ麺など
加工食品ばかり求めるようになってしまいました。

いけないと分かってはいるのですが、
またそんなものばっかり食べて!!と言う旦那にも
毎日イライラしてしまいます。

お寿司や生肉、生ハムなど好きな食べ物は殆ど控えた方が
良いというモノも多く、何を食べたらいいのかを
考えるのも面倒くさくて嫌気がさします。

でもお腹の子は本当に大切で授かれたことは何より
嬉しいですし元気に産まれてほしいと心から思っています。

毎日毎日この矛盾がグルグルして抜け出せません。

コメント

双子ママ

私が全く同じ感じで妊娠初期から後期まで毎昼カップ麺でした。
でも妊娠後期に妊娠高血圧腎症にかかり管理入院になり、予定日まで母体がもたないと言われ35週で子供産まれました。
本当に後悔したし、子供に申し訳なくなりました。自分が悪いのに泣いたりしました。妊娠高血圧などになると胎児発育不全になったりするので気をつけた方がいいです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😢😢
    それは大変でしたね…

    私もストレスが溜まらない程度に気をつけたいと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月6日
ちゃいこ

1人目は、凄く気を遣ってました。
が、2人目、3人目、自分に気を遣う余裕なんてなく、ご飯適当。
悪阻もあって、レトルトカレー、麻婆豆腐、カップ麺とか。
お菓子もありました。

とりあえず、サプリは飲んでましたwww

カフェインの我慢もできず、がぶ飲みではないにしろ、毎日飲んでました。

生肉、生ハムは食べてませんが、お寿司は毎週食べてました( ・×・)
ストレスになるより、過度にとらなければ良いかと。

男性は、我慢することがない、自分の体に負担がないですから、何でも言えますからね。
10ヶ月、酒もタバコも、コーヒーも、生食も、我慢しろと言いたいです。無理でしょうが( ・᷄д・᷅ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後の男性は〜の文章にホント凄い納得しちゃいました😭!!
    私も適度に手を抜いて残りのマタニティー生活過ごそうと思います♫
    ありがとうございます。

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠中って色々気をつけなきゃいけなくて大変ですよね😭
私も主食はほぼアイスを食べてた偏食人間でした。
妊娠中もつわりでコーラしか受け付けずほぼコーラで生活してました😂

お寿司、ローストビーフ、生ハム、お酒大好きでストレスでしたが、この中でお寿司は妊娠中でも食べれる物もあるので何度も食べに行きましたよ✨
ローストビーフや生ハム、お酒は怖くて口にしませんでしたが…

今は我慢の時ですが、食べれるものを探してストレス無くいるのが1番です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお寿司食べに連れて行って貰おうと思います!!
    ストレスが溜まりすぎないよう、適度に手を抜いて残りのマタニティー生活過ごしたいと思います😊♫
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月6日