※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

KONAMI通われているお子さん、水泳と体操どちらがいいでしょうか?

お子さんでKONAMIに通われている方いらっしゃいますか?

上の子で、かなり元気な女の子なのですが、水泳と体操教室
どっちにしようか悩んでいます。

コメント

moony mama

スイミングなら、ベビーからKONAMIでお世話になってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!
    既にスイミング歴4年以上って事ですよね!?
    スイミングいいですか〜?今どのくらい泳げるようになりましたか?

• 4月5日
  • moony mama

moony mama

ベビーのときって泳ぐ練習って感じではないですし。
    泳ぐ練習は、2歳半のキッズに上がってからですし。コロナ禍になり、一年間お休みしたりしてるので、実質泳ぐ練習は一年半ですね。
    のんびりやの息子な上に、平日は保育園で振替できないため、お休みしつつマイペースで通ってます。
    なのだ、まだ背中にフロートつけて、ビート版を使ってバタ足ですね😊
    仲の良いお友達がさきに進級してしまうと、とても悔しそうにしていて、自分も頑張らなくては❗️という思いが持てるようになってきているようです。これは、息子の場合保育園の生活では身につかない感じだったので、親としては嬉しく思ってます。

我が家は、体操は保育園の課外レッスンで習っています。
    私は将来的にどんなスポーツに興味を持ったときにも、スイミングと体操でバランス良く体を鍛えておくことは良いことだと考えています。

• 4月6日