※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
その他の疑問

喪服って基本はワンピースかスカートでワイドパンツタイプってあまり良…

喪服って基本はワンピースかスカートでワイドパンツタイプってあまり良くないんですか??

マナーとかよく分からなくて、最近家族の葬儀が何回かあったので購入したのですが、ワイドパンツタイプに一目惚れして買ってしまったのですが、、、
喪服のマナーをよんだら基本はワンピースやスカートでパンツタイプは一般的ではないと書いてありました。

でももう買ってしまったし....どうしよう(>_<)

コメント

基本的にはスカートだと思います😳
パンツタイプはカジュアル寄りになってしまうので、、、
ですが今はさほど厳しくないですし
子供がいるとなかなかスカート難しいですよね😭
家族の方が結構厳しい!なら辞めますし
黒かったら(喪服なら)なんでも良いよ〜
ならそのまま着ていきます😊

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ですよね...義理の家の葬儀にはワンピとジャケットで参列しようかと思います。最悪、卒園式とか卒業式にも使えると思うのでワイドパンツタイプはそれ用に取っておこうかなと思います✨
    カラージャケットを合わせれば多分入園式にも着られそうなので!

• 4月5日
空色のーと

確かにワイドパンツは見たことないです💦

私個人的には、パンツスタイルでもなーんにも思わないですが、年配の方やマナーにうるさい方には不快にさせてしまう可能性はあるので、例えば義実家関係や職場の方の葬儀に出席する際はスカートを着用するなど、使い分ければ良いのでは☺️?

りー🐣

昔はうるさかったと思いますが、今はジェンダーレスになってきてますし、特に問題ないと思います!

ママリ

喪服がワイドパンツの人とは出会ったことないですね。
売ってることにもビックリです。
私が知らずに買ったのなら返品するかな。