※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

臨床検査技師を辞めて6年ブランクがあり、復帰活動中。ブランクや子育てが面接でネック。他の仕事も考え中。

臨床検査技師を辞めて別の仕事をしている方いますか?
育児のため退職し6年ブランクがあります。そろそろ復帰しようと求職活動中なんですが、面接落ちてばかりです。ブランクあり、子供が小さい、エコーできないで全く使えないからだと思います。
絶対やりたい仕事という訳でもないのでもう検査技師あきらめて他の仕事にしようかなぁと思い始めています。

コメント

りー

今は育休中で来月仕事復帰予定の臨床検査技師です。
私もエコー出来ないです😅
エコーしなくて良い、健診専門の所でパートしてました🥲
エコー出来ないと仕事の選択肢があまりないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若いうちにエコー習得するべきだったと後悔してます😭
    私も健診の方で転職したいのですが田舎で求人が無く😔難しいです。お仕事復帰もうすぐなんですね!頑張ってください😊
    ありがとうございました!

• 4月6日
はじめてのままり

私も今育休中の技師です
私もエコーできません。
先輩たちのエコー習得の目処がたって
はい、私の番、って感じの時に妊娠発覚してお流れ〜って感じです🤔
私の場合は採血も学生の時以来してないので😭
今のとこでエコー習得したいな、と思ってます
辞めても再就職できそうにないのでしがみつきます 笑

回答になってなくてすみません。
知り合いはパートですが検診で心電図とりまくってるって言ってました😥

病院だと呼び出し当番のとこも多いと思うので難しいですよねorz

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診センターなどで働きたいんですが田舎で求人も無く💦
    エコーできないと転職難しいです😭戻れる場所があるのっていいですね😌

• 4月6日
おやつ

私はまだギリギリ検査技師として働いていますが、もし完全に辞めたとしたら全く別の職業に就きたいな〜と漠然と考えています☺️
元々あまり向いてるわけでもないし、どうせならまた違う仕事してみたいです!
子育て支援などの起業やカフェ、株等の不労所得などに興味があります😋
願望ばかりで回答になっていないですが…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあまり向いていないと思ってます😭辞めると学費を出してもらった親に申し訳ないなとモヤモヤしています。
    ですが、実際再就職できそうにないし、別の職種へ転職考えてます😔
    企業や株などに興味があるとはかっこいいですね😊

• 4月6日