※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友の旦那が隠れてタバコを吸っていることに気づいた。他のママ友は黙っているのか、どう対処すべきか悩んでいる。

ママ友の旦那さんの煙草についてです。

保育園で同じクラスの子とすぐ近所で、仲良くなってよく公園で遊びます。
ママさんが「うちの旦那、息子生まれた時から禁煙してさ~」と。

ビックリしました。私の見る限りでは、朝晩と毎日家の裏で吸っています。
その煙が臭くてちょっと迷惑だなと思ってたくらいです。
旦那さんも私も在宅だったり出勤でも時間帯が同じみたいで、よくすれ違ったりするのですが
駅から普通に歩きタバコで帰ってます😂
私が0時くらいにウォーキングしてると、やっぱり吸ってます😂

でもそういう時はアイコスだったり臭いは気にしてるんだなーと今思うと納得。

ママさんは時間帯が違うみたいで、バレてないんだと思います💦

息子くん3歳なので、3年は隠れて吸ってるということに😂もちろんママさんには言いませんでしたが、、、
これ逆の立場ならかなり恥かきますよね💦ママさん本当に気の毒です。旦那さんもまったく…😇

みなさんも言わずに黙ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら知りたいです

  • ままり

    ままり

    そうですよね💦私も逆なら知りたいです!
    ただ伝える側になると難しいです🤣

    • 4月5日
KN

変に口出ししていいのか迷いますよね💦
でも迷惑に感じてるなら伝えてもいいかと思います😥

  • ままり

    ままり

    それが原因でケンカとかなっても嫌だなーって💦(絶対なると思いますが笑)

    来月に我が家が遠方に引っ越すからもうたぶん会うことなくなるので、だからこそ言っちゃうか、だからこそ言わないでおくかも迷います🤣

    • 4月5日
  • KN

    KN

    引っ越して会わないなら、言っちゃいましょう(笑)

    • 4月5日
  • KN

    KN

    いつか誰かにはクレーム言われると思いますし💦
    付き合い無くなるなら、、

    • 4月5日
E.Nちゃん🖤❤️

難しいとこですか、
いざこざに
巻き込まれたくないので
変に口出したりは
しないですかね。
ご近所ならば😭

  • ままり

    ままり

    自分の発言が原因でケンカとかなったらちょっと嫌ですよね😂

    • 4月5日
🐻‍❄️

私だったら言わないです💦
いつか絶対バレる時がきますよ😅

  • ままり

    ままり

    3年もよくバレないですよね💦
    早くバレてほしいです(笑)

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

私なら、
禁煙してさ〜て言われたらすぐ、
え、吸ってますよお宅の旦那さん。
て言います😂
だって迷惑なんですよね?
速攻で言います!
ご近所がちゃんと見てるのよ!てことを、その旦那さんにちゃんと知ってもらわないといけないです👍

  • ままり

    ままり

    たしかに、早く奥さんに知られないとずっと近所とかママ友に恥かきますもんね💦

    • 4月5日
はじめてのママリ

かなり仲の良い友人なら言いますが、基本言わないと思います!
家族のことは家族で解決してくれって思います🥲

  • ままり

    ままり

    そうですよね~💦
    言いにくいですよね😂

    • 4月5日