※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nano❤︎
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢確認後、出血あり心拍確認できず。切迫流産気味で安静。同じ経験ありますか?

妊娠5週で胎嚢が確認できました。
2週間後に検診の予定でした。

しかし、一昨日から出血があり今日病院に行ったら
赤ちゃんはいるんだけど心拍が確認できないと言われ
次、1週間後に確認できなかったら諦めかなあ、、、
と言われました。切迫流産気味なので安静と言われました。

腹痛はなく血は未だに少しずつでています。

同じような経験あるかたいますか??

コメント

ぱん

え?まだ5週ですよね?
心拍確認できなくて当たり前と思うんですけど‥。

来週聞こえることを信じて頑張りしょう☆

• nano❤︎

nano❤︎

すいません。書き忘れてました。
    5週なんだけどそれよりはあるかな〜みたいなはっきりしたことは教えてくれなかったんですが、とにかく心拍確認できてもおかしくない大きさみたいですね。

• 11月12日
ハナママ

まさに同じ状況です!
妊娠5週で胎嚢を確認し、その1週間後、一昨日からトイレでポタポタ落ちるほど出血を確認し、仕事早退ですぐに病院に行きました。
まだ胎嚢は確認できるが、子宮の中が出血だらけで今回はかなり厳しい状況だと言われました。出血留めと切迫流産の薬を処方され安静にと言われて今日に至ります。
前回同じような出血でその日中に流産したので、諦めていたのですが、今回はその後も出血は少しあるものの治りつつあります。1週間後に診てもらう予定ですが、私も心拍が確認できるのか、また、この状況でも胎児に悪影響はないのか、不安でたまりません。

回答にはなっていませんが、お互い、安静に、無理なく頑張りましょう。

• nano❤︎

nano❤︎

同じ方がいて安心しました( i _ i )
    すごく心配ですよね。。。
    お互いいい方向に行けることを願いましょう!!

• 11月12日
⠒̫⃝reirei⠒̫⃝

8週9週くらいでやっと心拍確認できた!という方もいるみたいですし、安静に過ごしてくださいね( ˊᵕˋ )
あたしも6w0dで胎嚢が確認できたのみでしたよ、早く心拍確認できますようにと毎日祈ってます♡

ぴぃちゃん

26w2dの初マタです!!

私は12wになるまで職場に妊娠してる事を言わずに仕事してて、7w来る前に出血と腹痛で仕事できないくらいでした…
親にも電話して、夜中も電話受付してる産婦人科に電話して聞いてみて、もう少し様子見てくださいって言われてから1週間くらいずっと出血してました…
職場に秘密にしてたので仕事休むこともできずに安静にもできなかったので9割諦めて毎日泣いてました…

けど、きちんと順調に育ってくれて
今ではものすごく暴れん坊の子に育ってくれてます(∩´∀`∩)

安静にって言われたのであればとことん安静にしてて様子みてみてください(´・_・`)
お大事に(;_;)