※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日の女の子のうんちの回数や量について教えてください。

生後6日の女の子がいます👧🏻
このくらいの時期のおしっことうんちの回数ってどれくらいでしたか?
おしっこは沢山していると思うのですが、うんちの回数・量が少ない気がしています。
うんちの量どれくらいしてたよ。やこんな感じだったら便秘気味かもなど教えて頂けると幸いです😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差はあるかと思いますが、生後6日くらいだとうんちの量は、自分が想像してたよりすごく少なかったです😮!

新生児の頃は回数もオムツ交換のたびにしてる子もいるようですが、うちはたぶん少なめでその頃から1日1〜3回、2回くらいが1番多かったです💩でも1日出ない日もありました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘気味とかって言われたことなかったですか??

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中は黄疸を改善するのに、きちんと排便することが大事のようだったので、1日1回も出ない時は綿棒浣腸してました💩

退院してからも丸1日以上出ていない場合は、そろそろ綿棒浣腸しようかなぁ🤔と思い始める感じです☺️

• 4月5日
すーぷ

うんちの量まではあまり覚えてないですが、回数は1日に6回ぐらいでした!
たまに1日に1回の時もありました🙌🏻
基本的にはご機嫌で食欲もあれば2、3日に1回うんちが出れば問題ないみたいですよ!
でも便秘気味で不機嫌だったりする場合は綿棒で浣腸してあげるのがいいみたいです!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!!
    1日1回の時もあったんですね😳
    食欲はあるのですが、授乳途中に寝ながら左右10分ずつくらい飲んで、もういいかな…?と思い置いた瞬間起きてしまうを繰り返すことが多いです…(特に夜)
    ミルク10~20ml足すして飲んでくれる時ともあれば全く飲まない時もあります。
    お腹いっぱいなはずなのに寝てくれない時ってありましたか…?

• 4月5日
  • すーぷ

すーぷ

置いたら起きるのあるあるです😫
    お腹いっぱいでも寝ない時ありましたよ!泣いたりしてるわけじゃなければベットに寝転がさせていました🙌🏻

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深夜とかだと赤ちゃんが寝る前に私が寝ちゃいそうなのですが、赤ちゃん眠まで目話さない方がいいですよね😢

• 4月5日
  • すーぷ

すーぷ

私はもう眠すぎて眠すぎて、ベビーベッドに置いて、様子見ているつもりが寝落ちしてる時とかありましたよ😂
    赤ちゃんが泣いて、は!寝ていた!😦ってなった事多々あります!
    安全なところで寝かせているのであれば、大丈夫だと思います🙌🏻
    新生児期は本当にママの睡眠時間削られますから、寝れる時に寝てください☺️

• 4月5日
まーみー

ちびちびとおむつ替えの2回に1回はうんちしてました。
完母のせいか、かなり緩めでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量ってその時によって多かったり少なかったりしましたか??

• 4月5日
  • まーみー

まーみー

ばらつきはもちろんあります😊

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    多い時と少ない時ってそれぞれどのくらいだったとか覚えてますか……?
    うちの子だと大体小さじをくらいなんですよね🥺

• 4月5日
  • まーみー

まーみー

少ない時は小指の先くらいです😅
    ちびったのかな?くらいでしたよ!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子だけかな…?とか不安になってたので安心しました🥲

• 4月5日