※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期のお豆腐、ブレンダーで冷凍保存できますか?マメックスの冷凍の豆腐とか中々売ってなくて😂

離乳食初期のお豆腐、ブレンダーで冷凍保存できますか?

マメックスの冷凍の豆腐とか中々売ってなくて😂

コメント

ママリ

豆腐は冷凍できないと聞いたことがあります🤭
35gとかの小さな個包装のものもありますし、小さじ何杯かくらいだったら、大人のお豆腐を取り分けてもいいのかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    レシピとか調べたらあったのでいけるのかと思ってしまいましたが、やめた方が良さそうですね💦
    ありがとうございます!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに大人のをあげるときは、湯通しなどしなくてそのまま裏ごしとかですか?

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

私は、お味噌汁に入れる大人用のお豆腐から子ども用のをとっておきました!
    子ども用のは小皿に入れて、スプーンなどで滑らかになるまで潰す→浸るくらいのお湯をかける(or水を入れてレンチン)というやり方をしてました!
    あんまり裏ごししたことないです😂

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味噌汁に使いますもんね😊
    やり方教えていただきありがとうございます!
    そのやり方でやってみます🙇

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

ブレンダーかけたあと冷凍したら、戻した後水分が抜けて大変なことになりました😂とても食べさせられる状態ではなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    レシピとか調べたらあったのでいけるのかと思ってしまいましたが、やめた方が良さそうですね💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もレシピ見たのですが、全然ダメでした💦

私はスーパーで35か45gの小分けの豆腐買って、水をはってレンチンして、初期はミニすり鉢で潰したりスプーンの背で潰したりして食べさせてました。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂

小分けのやつ探してみます🙇!ありがとうございます。お豆腐、レンチンでいけるんですね。

• 4月5日