※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee🍓
住まい

お子さんの人数が多い方!(ざっくりしていて申し訳ないです)どんなお家に…

お子さんの人数が多い方!(ざっくりしていて申し訳ないです)
どんなお家にお住まいですか?

神奈川県の川崎市内で
今賃貸の2DKに住んでいるのですが、
ぼちぼち引っ越しを考えています。

周辺は建て売りやマンションが多く、
なかなか広いお家というのは難しい地域ではあるのですが
子どもはあと2人くらい欲しいなぁーと思っているので
どんなお家にお住まいか参考にさせてください🙂✨

コメント

ふたごママ

建売は狭いし、男の子4人が住める広い家を建てる財力はないので、中古住宅購入しました🙌
間取りは5LDKでリビング広々、小学校まで徒歩5分の好条件なので、新築憧れますけど満足してます🥰💕

  • mee🍓

    mee🍓

    建て売り狭いですよね😭
    中古住宅もリフォームすればピカピカになりますし、視野に入れてみようかと思います🙂✨

    • 4月5日
♡♡

5人います🙋‍♀️
建売だと狭いので注文住宅にしました!
必死に働いて返済中です笑

  • mee🍓

    mee🍓

    建て売りやっぱり狭いですよね😭
    今のエリアから少し離れて広々と注文を建てるのもいいかなとか思っちゃいます🥺

    てゆか5人とか凄いですね!
    憧れますー😊💕

    • 4月5日
  • ♡♡

    ♡♡


    建売だとなかなか子供部屋が4部屋以上ってないですもんね🥲
    予算があるなら注文の方が全然いいと思います🙆‍♀️✨

    双子2組なので出産自体は3回なんですが、体力あればもう1人くらい女の子欲しいです☺️💕

    • 4月5日
  • mee🍓

    mee🍓

    双子2組に驚きです😳
    双子ちゃんが生まれやすい家系とかですか?大変だと思いますけど羨ましいです😳💓

    住んでるエリアは特に建て売りも狭いのばっかりで…😭
    古めの一軒家壊して建て売りで4件とか建っちゃうんで狭さにびっくりします💦
    しかもそれでめちゃくちゃお高い…😭

    • 4月5日
  • ♡♡

    ♡♡


    双子家系ではないんですよね..🙄不思議です😂笑
    でも可愛くて仕方ないです💕


    土地が高いエリアだと仕方ないのもかもしれないですが確かに建売だと3LDKや4LDKが多いですよね😵
    わたしが住んでる所も土地が高いので3階建の3LDK+ロフトの物件がめちゃくちゃ多いです😭
    土地があるなら平屋もありかもしれないですね🙆‍♀️

    • 4月6日
  • mee🍓

    mee🍓

    えー!それはすごいですね😳✨

    うちのエリアは一階にお風呂、トイレ、2階にキッチン、リビングダイニング、3階に洋室あって2部屋
    みたいな間取りの建て売りが多すぎて😭
    あとはタワマンがいっぱい…😭

    平屋建てられるエリアに引っ越すのもありですね😭

    • 4月7日
♡♡Ks♡♡

2人です!
今団地の3Kです!
物凄く狭いです!!賃貸物件より狭いです!
そして上の子中学生なので余計に…

4LDKの建売に引越しします!!
今よりとても広く、近所にあったので。
注文も考えましたが、うちの地区の土地は物凄く高かったりして建物入れたら8千万行くので建売にしましたー!!
これから荷物をバンバン捨てて行きます!!

  • mee🍓

    mee🍓

    上の子中学生だと自分の部屋が欲しいとかありますもんね🥺💦

    うちのエリアも土地が高いのが悩みです🥲
    この前歩いてていい土地売ってるじゃん!って思って調べたら億越えでした…なんじゃこりゃって感じです😇

    • 4月7日
  • ♡♡Ks♡♡

    ♡♡Ks♡♡


    そーなんです!
    部屋が欲しくて、今あるんですが、旦那が寝てるので嫌だと言ってます😣

    この辺でなければ諦めるか安い市街に引っ越すしかないかなと思っていた所気に入った所が見つけたのでソッコー買いました!
    見つかるまでに4年かかりました😅

    • 4月8日