※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
妊娠・出産

腹帯を持っていかず手で持って祈祷しても問題ありません。腹帯は複数持って行きましたか?

明日、戌の日に安産祈願に行くのですが、まだ腹帯をする程お腹が出ていないのですが、腹帯は付けずに手で持ってご祈祷してもらうのでも問題はないでしょうか。腹帯は複数持って行きましたか☺?

コメント

mopiy🍼

その場で買って持ってるだけでもいいとおもいますよ(⑉• •⑉)❤︎1つでじゅつぶんだとおもいます!

• れいにゃ

れいにゃ

ブカブカな状態でつけるのもなんだかなって感じですもんね💦とりあえず2つ既に買ってあるので2つ持って行こうと思います😊

• 11月11日
ちずちず

行くところに問い合わせしてみたほうがいいのではと 思いました^^
私の行ったところは神社が腹帯を用意していてくれて[さらしの腹帯でした]自分のを預けるところではありませんでした(^^)
預けるなら 持っていくのでもいいと思います(^ ^)

• れいにゃ

れいにゃ

以前問い合わせた所、母子手帳と腹帯含めご祈祷して欲しいものと言われました☺ひとまず2つ腹帯が現時点であるので2つ持って行こうと思います😊

• 11月11日
  • ちずちず

ちずちず

そーなんですね(^^)余計なこと言ってすみません^^;

無事元気な赤ちゃん産まれることを願ってます(^^)

• 11月11日
  • れいにゃ

れいにゃ

いえいえ(^_^)
    有り難う御座います😌!

• 11月11日
あゆみ

腹帯は、持って行って祈祷と印鑑を押してもらいました。
あと、場所によっては腹帯の持ち込みができるところやできてもさらししかダメというところもあるみたいです。
行くところに聞いてみるといいと思います^ ^

• れいにゃ

れいにゃ

持ち込みできてもさらししかダメな所もあるのですね💦
    そこまでは問い合わせしなかったです😅明日の午前なので問い合わせは間に合わなそうなので今あるものを持って行きます😊💦

• 11月11日
はじめてのママリ🔰‪

場所によって違うかもしれないですが…
私のときは受付のときに腹帯をお預かりしますって言われて渡してご祈祷中はずっと棚かなんかの上に置いてたので腹帯つけることはなかったですよ(*'▽'*)♪
私も同じくらいのときは腹帯つける程お腹が出てなかったですよー!!
ちなみに1枚だけ持って行きました。

• れいにゃ

れいにゃ

神社によってご祈祷のやり方も違うみたいですね😊初めての安産祈願なので楽しみです♪
    ブカブカな状態でつけるのもなんだかなぁって感じですもんね💦
    2つ腹帯があるので、せっかくなら2つともご祈祷をしてもらおうかなと思っていました(^_^)

• 11月11日
うーちゃん

私は持参して御祈祷の棚みたいなところに置いておきましたよ。
いろいろやり方が違うので行かれる神社に一度問い合わせたほうが安心ですね。

• れいにゃ

れいにゃ

明日の午前に安産祈願なので、問い合わせは間に合わないと思うので、とりあえず神社から言われたものを持って行こうと思います😊

• 11月11日
lemon

義母も買ってきてくれたので3まいあって、三枚ともご祈祷してハンコ押してもらいました💓

終わってからつけ始めましたが…
はじめは暑くて苦しいと思ってたけど、後々出てくると腹帯してる方が腰痛がないことに気がつき、毎日日中は履いてます。

• れいにゃ

れいにゃ

やはり1枚以上でも問題ないですよね😊
    腹帯で支えられる事によって腰に負担がかかりにくくなりますもんね😄仕事柄冷えやすいので、腰痛以外にも冷え対策にも良いかなと思っているので、お腹がもう少し出てきたら私も毎日履こうと思っています(^^)

• 11月11日