※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
妊娠・出産

妊娠中の葉酸サプリについての質問です。葉酸サプリはいつまで飲むべきか、毎日飲むべきか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

こんにちは☆葉酸サプリについてご質問があります!
妊娠8週目に入りました(^^)

私は妊娠前からベルタを飲んでいて、今も毎日飲んでいます(^^)

葉酸が足りなくなったら怖いなぁと思いますが、サプリを毎日飲んでいいのかな?とか
葉酸サプリはいつまで飲んだら良いんだろう…
出産するまで?安定期まで?…悩んでいます。

葉酸サプリを飲まれている方は、
①毎日飲んでいたか
②いつまで飲んでいたか
を教えていただきたいです!

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

みるきー

私はAFCの葉酸サプリを愛用しています。
ベルタは高くて手が出ません(≧Д≦)

①毎日飲んでいました
②妊娠発覚するまでと、18週から再び

妊娠発覚まで1ヶ月ほど飲んでいて、妊娠が分かってからはつわりとか色々あって飲んでいませんでした。
葉酸サプリを飲まなくても赤ちゃんは順調に育っていますが、自分の自律神経が整わず脳貧血になり出したので最近また飲み始めました。
葉酸は自律神経症や鬱にも効くそうです。
飲んでいる日は確かに体の調子がいいので、自分のためにまた飲むことにしました!

• たこ

たこ

ありがとうございます☆
    AFCも有名ですよね(^^)
    やはり毎日ですか♪葉酸は、赤ちゃんのためと自分の為ですもんね。自律神経や鬱に効くとは知りませんでした!!勉強になりますm(__)m

• 11月12日
C♡K

私もベルタの葉酸サプリ飲んでました☺︎
後期まで毎日飲んでましたよ!
ベルタならメールで質問できますよ。私もいつまで飲んでいいとか、喘息になる可能性についてとか質問しました。割とすぐ返信きます!

• たこ

たこ

ありがとうございます☆
    後期までですか(^^)毎日4錠飲まれてました?
    何かあれば、メールで質問してみますね(^^)

• 11月12日
  • C♡K

C♡K

後期の方は、もったいないので1日2錠に減らしていました☺︎
    鉄分、カルシウムも入っているので、貧血知らずでした‼︎

• 11月12日
  • たこ

たこ

2錠にされてたんですね(^^)参考になります。ありがとうございました😊

• 11月12日
  • C♡K

C♡K

グッドアンサーありがとうございます☺︎
    寒くなってきたので体、大事にして下さい!

• 11月12日
ぴぃぷー

1人目は毎日飲んでいましたし、出産するまで飲み続けました!産院で栄養士さんに赤ちゃんにもママにも必要なものなので、飲み続けていいと言われて、そうしていました!私は鉄分も含まれてるものを飲んでいましたよ(^^)
後期に入ったらDHAなども取るといいそうですよ〜(=^x^=)

• たこ

たこ

ありがとうございます☆
    出産するまでですね!確かに必要な栄養素だとは聞きますもんね。私は産婦人科の先生には、どちらでも良いですよって言われたんですよ( ; ; )先生も人それぞれですよね( ; ; )

DHAですか?調べてみます(^^)

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

AFCの葉酸サプリを毎日飲んでました!
ただネットで、妊娠中期以降に葉酸取りすぎると小児喘息の可能性が上がると見たので、私は安定期頃にサプリはやめました!
その代わり葉酸を含む食品は積極的に取るようにしてます♪

ちなみに未開封の葉酸が残っているのですが、授乳中にも葉酸取るといいらしいのでまた出産後に復活する予定です(*^^*)

• たこ

たこ

ありがとうございます☆AFCも有名ですよね♪
    葉酸も取り過ぎは良くないですよね…!!!気をつけないとですね!!

私も定期便で頼んでるので、飲むのを辞めたら余ってしまうなぁと思ってたんです。出産後にも上手く活用しないとですね!☆

• 11月12日
ムー

つわりがひどい時とかは飲めなかったり忘れたりもしてますが、できるだけ飲んでますよ(^^)胎盤が出来上がるまでの妊娠初期は積極的に飲んだ方がいいらしいです!
私も安定期以降は飲みすぎると良くないと聞いたので、葉酸を含む食材で栄養取ろうと思ってます!
葉酸以外のカルシウムとか鉄分とか栄養を含むサプリも多いですし、錠剤の量を減らして調整するのもいいかもしれませんね(^^)

• たこ

たこ

ありがとうございます☆私も毎日頑張って飲んでいる感じです(^^)
    今後は錠剤の量を調整する方法もありですよね!食事から取れるのが一番良いですもんね!

• 11月12日