※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
住まい

中古マンションの購入を考えていて、いいなと思ったマンションがありま…

中古マンションの購入を考えていて、いいなと思ったマンションがありました。
築25年
駅徒歩13〜15分
7階角部屋 4LDKS 90平米
先月リノベーション完了
スーパーは100m位の距離にあり、小学校は10分以内
公園も近くにいくつかある

築年数が古いのでスキップフロアという、エレベーターが停止しない階がありますが7階は運良く停まります。

今住んでいる隣の市になりますが、幼稚園バスのコース内で転園せずに通うことは出来そうです。

皆さんならこの条件のマンションは購入しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お値段次第ですが、駅徒歩距離以外は条件いいなと思いました☺️🎶独身時代駅徒歩15分に住んでいて結構遠いと感じていたので…。

  • アリス

    アリス

    コメントありがとうございます😊
    値段が3880万円で300万オーバーしますが、何とか支払いは出来そうな額です。
    やっぱり距離ですよね😅
    今も徒歩15分の距離に住んでいて遠いと感じてたので、駅近をさがしていたのですが、流石にこの広さはなくて💦

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    築25年90平米フルリノベでそのお値段だったら安いなと思いました🤤💓90あればマンションでも十分な広さですよね✨300万円なら日々の節約で賄える範囲かと思います!駅距離も慣れますけどね😙バスとか疲れた日に使えるものがあるならなおよしって感じです。あとは自転車使えれば全然問題ない距離だと思います。実家が築50年くらい?のマンションですが、管理がしっかりしているのでまだまだ余裕で住めそうな感じです🤤管理の様子や修繕積立とかも一応見ておいた方がいいと思います。転売の可能性がないなら駅距離も許容範囲かなと思います🚶

    • 4月5日
  • アリス

    アリス

    そうなんです!子ども達が大きくなっても90平米あれば十分かなと思って😙
    バスはあるんですが、本数が少ないので使わないと思いますが自転車、車はあります!
    管理費、修繕積立はそれぞれ13000円11000円だったと思います。
    総戸数300超の3棟からなるマンションで管理もしっかりしてそうな雰囲気でした。
    ご実家が築50年のマンションなんですね😲
    周りにマンションに住んでる人がいないので話を聞くことも出来なかったんですが、まだまだ余裕なんですね😃

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家89平米で4人暮らしでしたが、広さ全然余裕でしたよ😙
    自転車も車もあれば距離も全く問題ないかと思います~🎶実家のマンションは数億単位で修繕費が余っていて、築40年くらいに管理費値下がりしていました😳元々は3-4万円(多分管理費修繕費込)位だったと言っていたような気がします🤔💭結構しっかり管理されているマンションで、掃除も週一以上、10年~15年に1回くらいドアやポストが新しくしたり外装塗り替えたりもしていて、外装の古さもあまり感じません!内装は25年くらい前?に1回リフォームしましたが、それ以来そのままですが全然汚いとかもないので、フルリノベ済であれば当面はそのまま暮らせるのではと思います☺️リフォームをやったとしても老後までに1回くらいで十分なのではと思います!

    • 4月5日
  • アリス

    アリス

    詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    とても参考になりました!
    築年数もちょっと気になっていたので、助かります☺️
    それにしても億単位で修繕費が余るってすごいですね😳

    • 4月5日