※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ🔰
子育て・グッズ

子どもが極低出生体重児で生まれ、現在2ヶ月で特徴的な顔の形に悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?治らない場合はヘルメット治療を考えています。

我が子が極低出生体重児1300㌘で生まれました。今生後2ヶ月2,9キロになります。
普通の子より顔は長くて頭も後にとても長いです。NICUで過ごしていた時間が長いから、そうゆう特徴の顔頭になったのだとおもいます。

とても可愛いのですが、やっぱり普通の子と同じようにまん丸頭になってほしいです。

同じ経験されたかたいますか?

もし治らないと分かればヘルメット治療をする予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

早産だとめちゃくちゃ頭伸びますよね😅1000gで生まれた我が子も最初はやばいんじゃと思いましたが、だんだん目立たなくなってきました😂

まだ生後2ヶ月ならそんなものだと思うので、焦らなくてもいいかな?と思います。あと、私は早産児でヘルメットした子を見た事ないです。

• さえ🔰

さえ🔰

丁寧にありがとうございます!どのくらいで目立たなくなりましたか?ままりさんの赤ちゃんもこんな感じでしたか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月入院してたので、1歳半時点でそのくらいです😂
    でも全然気にならない程度だと思います、もっと入院長い子はもっと頭伸びるのでw
    あと髪の毛生えてきたら気にならなくなってきますよ🥰

• 4月5日
  • さえ🔰

さえ🔰

ありがとうございます(*´∇`)
    今は顔や頭は長くみえますか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、全然です、面長くらいです👌
    あと女子なので髪結び方でかなり違いますね!
    ただ、新生児科の先生とかには早産児ってバレるかなとは思いますw

• 4月5日
  • さえ🔰

さえ🔰

ありがとうございます!
    ヘルメット治療も視野にいれていたのですが様子みてみます(*´∇`)

• 4月5日

うちのこも早産で1200gで、NICU居た時頭の形が可笑しくて聞いたところ小さく生まれた子は頭の少し変わったりしるみたいで、治るといわれ、現在1歳4ヶ月ですが、頭の形綺麗治りました😃

4ヶ月入院してました💦
頭の形物凄く気になりますよね💦

• さえ🔰

さえ🔰

やっぱり長かったですか?

• 4月5日

退会ユーザー

こんな感じでした❗
    いまは、そこまで気になるほどでは無いです😃

• 4月5日
  • さえ🔰

さえ🔰

丁寧にありがとうございます。

うちの似た感じです(*´∇`)

目立たなくなりますように。

• 4月6日