※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana
妊娠・出産

初マタの方がお腹の張りや便秘について不安を感じています。同じ経験をされた方いますか?

今、11週の初マタです。2、3日前からお腹の張りを感じるようになり、気づいたらお腹も少し出ていました。今まで便秘だったので、そのせいもあるのかな?と思っていましたが、以前に比べ便通は良くなり、1日1回は出ます。気になってネットで調べたりしたのですが、個人差があるようです。初マタで分からないことばかりで不安で(´;ω;`)そのような経験された方いますでしょうか?

コメント

ホイップ

13週目の初マタです。
私も11週辺りから、太ったのかな?便秘?と思う位の微妙なお腹の出がありました!
今は赤ちゃん育ってるんだ!と分かる位の出方です👶張りについては、11週より前から感じてたと思います☺︎

• Kana

Kana

同じ初マタの方から同じような経験のお話を聞けて安心しました(*´ω`*)
    ありがとうございました。

• 11月11日
ぽんぽん

私は1人目の時は5ヶ月くらいからお腹が出てきて胎動も感じていましたが、

2人目は10週くらいから胎動も感じますし、お腹と言うより胃がすごく張っててお腹がでてます💦💦
これでもかっ‼︎というくらい胃が張ってます…

本当に人それぞれだし、妊娠してからはお腹に力を入れることもなくなってきたのでそれでお腹がでてきてるのかな〜?と思ってます 笑

• Kana

Kana

なるほど‼1人目と2人目のお子さんでそれだけ違いがあるんですね(;・∀・)
    本当に人それぞれ、赤ちゃんによっても違うということがよく分かりました。
    確かにお腹に力入れたりしないですもんね!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 11月11日
かん

張りというのはガスがたまってるような感じですかね?
9週ですけどそんな感じの張りはあります💦

• Kana

Kana

ガスというよりも、お腹が突っ張っているという感じでしょうか。上手く説明できず、すみません(´;ω;`)
    少し前まではガスが溜まっているような感じは私もありました!

• 11月11日
  • かん

かん

お返事ありがとうございます😊
    なるほどですね!わたしのはただガスがたまってるのかもです 笑

• 11月11日