※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が咳と鼻水がひどく、吐いた後も元気そう。明日小児科へ行くべきか、薬は嫌がるので様子を見るか悩んでいます。

1歳半の娘が夜中咳き込んでるなーと思ったらお茶飲みたいと起きたのであげるとその後吐きました。2〜3回吐いて嘔吐物みると黄緑色でした。臭いはそんなに臭くなくて消化も出来てそうでした。

鼻水と咳が酷くて熱はありません!
明日小児科行った方がいいですか?
(薬は嫌がってほぼ飲まない)
家で様子見しますか?

コメント

にゃんぴー

鼻水が落ちて咳き込んでる気がしますし、行くなら耳鼻科の方がいいと思います☺️

くま

私なら小児科に連れていきます。咳き込みからきている嘔吐なら問題ないかなぁと思うんですが…わからないので触診してもらったほうがいいのかな…鼻水は吸引しても咳をするなら肺の音を聴診してもらったらいいと思います。気管支炎かも…
おくすりのめたねを使っても無理ですか?うちは苦い抗生剤でもおくすりのめたねのコーヒー味でなん楽飲めましたよ〜