※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

支援センターに行ったんですが、ようやく子育てが少し落ち着いてきて行…

支援センターに行ったんですが、ようやく子育てが少し落ち着いてきて行ったのに、対応があんまりでした。
他にも来ていて、子供が一緒に遊びたがっていたので、一緒に遊んだんですが、うちの子が一緒に遊びたそうにしてても無言。。一緒に遊ぼうか!とか言わないの?
支援センターも微妙だなぁと思いました。
人によって対応変えるのは、どうなんだろう。

コメント

オムハンバーグ

ん?うちの地域の支援センターのスタッフの皆さんはそんな関わりないですよ👀

私なら我が子が遊びたそうにしてたら「まぜて!」て言ってみる?😊と我が子と一緒に混ざります。

• りんご

りんご

今回行ったところは、親と子供が遊ぶってよりは、支援員に任せてください!そしたら、お母さん休めるからっていわれました(^_^;)
    でも、混ざっちゃえば良かったのかも💦

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちの地域も、スタッフさんが先生みたいに直接関わったりはしないです!
通い続けて顔見知りになると、雑談したり個別に子どもに話しかけたりはしてますが、子ども同士の関わりに介入は基本してないと思います🤔

• りんご

りんご

そうなんですね💦求めすぎていたのかもです。今度は入ってみます♪

• 4月6日
結優

そこそこ顔馴染みになって、幾儀相談とか世間話もするようになってからですね。

それでも余程、誰も来てなくて…とかでない限りは少し話したり遊んだりしたら仕事に戻られますよ。

どこに行ってもベッタリ付きっきりで遊んてくれるところなんてないです。

• りんご

りんご

そうなんですね💦
    ちょっとホッとしました☺️

• 4月6日
  • 結優

結優

幾儀ってなんだ😂
    今読み返して恥ずかしい😅
    育児相談です😂

• 4月6日

最寄りの支援センターで先生が遊んでくれるのって、親がトイレとか相談してるそういう時だけでした。基本的には親が子供と遊ぶ場所です😃

• りんご

りんご

そうなんですね💦
    次は気にしないで遊んでみます☺️

• 4月6日

退会ユーザー

先生が遊んでくれるところがあるなんて羨ましいです✨我が家の最寄りのセンターもそうなって欲しいです😂

• 4月6日