※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが母乳を減らしたいけど、昼夜添い乳が多い。保育園入園後、昼間授乳が難しくなり、徐々に授乳回数が減るでしょうか?

今10ヶ月で母乳回数減らしたいのに最近また昼間も夜中添い乳もしまくりです😂3食+おやつもあげてるし十分たべてるはずなんですけど...お茶も飲んでるし🥺保育園がもしかしたら5月入園決まるかもしれないので、始まったら昼間あげれないし徐々に出なくなりますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間とは、食後ですか??
復帰するタイミングやもちろん個人差がありますが、
会社の人で、復帰して、会社のトイレで搾乳した、というママが二人もいます😅
乳腺炎とかには気を付けないといけないので、
食後は徐々に、あげずに様子見されてみてはどうでしょうか。
あとは、夜中は寝てくれないと仕事復帰したら、寝不足はキツいので😭、トントンで寝られるようにする、とかですかね🤔
保育園から、ミルクへの移行は言われてないのですか??

2人のママ♡

食後というか、眠くなったらおっぱい欲しくなるみたいです💦食後すぐって感じはあまりないんですけど...
本当、乳腺炎何回もなってるので復帰したらまたなりそうです😂
本当ですよね💦トントンで寝てくれたらいいんですけど...
それが保育園まだちゃんと、決まってないから聞いてないんです🤣💦