※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

1才の息子が水分を母乳以外からほとんど摂らず、飲み方に悩んでいます。同じ経験をされた方、このままでいいでしょうか?

あと1ヶ月で1才になる息子を育ててています!
離乳食は、順調に食べるようになった(ここ最近ですが)のですが、水分を母乳以外からほとんどとりません。
マグマグ、ストロー、コップ等色々やってみましたが、全く飲みません。
ストローで吸うことは、出来ますが、
コップ等で遊び始め、飲もうとしません。
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?また、この状況、そのままにしておいていいのでしょうか?

コメント

梨果

うちも、ほぼ母乳のみで夏を乗り切りました。
コップもストローなども使えるのに、飲むのは母乳がほとんど。もしかしたらジュース系をあげれば飲んだのかも知れませんが……ジュースは与えていないので……

唯一飲んだのは、ペットボトルのお水少しでしたが……!(多分ペットボトルから飲むという喜び?笑)

とりあえず、離乳食+母乳を食べられていれば、脱水の心配はないと小児科では言われました!

• ままま

ままま

返信ありがとうございます!
    私は、水、麦茶、ポカリ、ジュースなどいろんなものを試しましたが、どれも効果なしでした。

今お子さま2歳ですか??
    今は、普通に飲んだりしますか?またいつから飲みましたか?

• 11月11日
梨果

そうなんですね😣💦💦

うちは、今も卒乳できていないので母乳も飲みますが……昼間は牛乳とお水飲ませますが、トータル100ぐらいだと思います。それもわざわざ水筒とかペットボトルに入れないと飲まないです😵
あとは、ご飯の時には必ず汁物やスープを作って飲ませるようにしています