※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

明日異所性妊娠の疑いで緊急入院します。状況が不安で手術や退院の見通しがわからず、妊娠7週で命の危険もあるため、心配で食事も摂れず泣いています。初めての妊娠での思い出や不安から解放されたい気持ちです。

質問というか不安を吐かせてください。

明日異所性妊娠(子宮外妊娠)の疑いで緊急入院します。
出血も生理2日目並に出血してるし
胸の痛みも無くなったし、基礎体温も低下してきて
あ、自然流産したんだなってどう見てもそう思う所なのに
何故かhcgが金曜日より上昇してるんです。

エコーしてもわからないし、これだけ出血してるのに
エコーで異常な血溜まりも見つからないし
腹痛もこの出血なのに全くなくて
起きてる症状とhcgが合ってなくて先生も
こんな人初めて。どうしたもんか...と言われるし。

何処がどう悪いのか、私は手術するのだろうか。
いつじゃあ退院出来るのだろうか。
今後の妊娠はどうなるんだろうか。

妊娠7週に入るからもう命の危険があるんだよ。
入院して1週間以内に決着つけようねって言われたけど
不安でご飯も食べれなくなったし1人泣いてます。

なんでこんなことになったのか。
初めての妊娠で旦那さんに報告して旦那さんが照れてくれたあの日のことを思い出すと涙です。

早くこの不安から解放されたい。
3/13に陽性反応出てからずっと不安続きで疲れました。

すいません愚痴でした...。

コメント

あっちゃん

子宮外妊娠って、治療してみないとわからないみたいですね。
手術の他にも、抗がん剤での治療もあるみたいで、先生の方針によるところもあるみたいです。
子宮外妊娠だと退院は早くて3週間くらいらしいです。
以前、流産した時に手術をしたのですが、hcgを出す繊毛?が流産しても普通は残るらしいのですが、病理検査に出した物の中に妊娠した形跡が無くて先生に「以前にうちの病院で流産の手術した人で手術したのに数値が下がらなくて子宮外妊娠も発覚して慌てて開腹手術した患者さんいるから、もし生理来なかったらすぐに受診して」と言われたことありました。
早く対応ができれば、開腹手術しないで済むそうです。
1週間、不安だと思いますが原因が早くわかるといいですね。

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね。
    生理来なかったらか...
    私今どう見ても生理な出血してるのにhcg増えてるってこれ生理じゃないの?
    これなに?って感じです。

    あの膜が剥がれでるヌルッとドロっとしたやつも出てるのに。

    3週間は嫌だな

    • 4月4日