※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が初めてのファーストシューズについて相談しています。屋外向けではない柔らかい底の靴を買おうと思っていたが、しっかりしたものを買った方がいいか迷っています。

ファーストシューズについて。
1歳1ヶ月ですが、まだ靴を一度も履かせてないです。

だいぶよちよち歩けるようなったのと、今月から入園するのですが外出るときに靴が必要と言われたのもありそろそろ買おうと思ってます。

初めてだからたぶん嫌がったりうまくあるけなかったりするとは思うんですが、、、
それで底が柔らかいようなだと軽いし履かせやすいし、買おうと思ってたのですが。
しかしよくみたら屋外向けではないらしいです😅

たいしてまだ外をたくさん歩くわけでなくベビーカー乗せるときに履かせたり、公園などですこし歩かせる感じだと思うんですが。

屋内用とかではなくもっとしっかりした?の買うべきですか?


コメント

deleted user

今よちよち歩けるならしっかりしたの買っていいと思います!
履かせやすさで言えば柔らかいものよりしっかりしてるやつのほうが案外スッと入れられるかもです🤔
ミキハウスのファーストシューズのように足の甲がガバッと開くタイプは特に履かせやすいですよ☺️

あと保育園のお散歩とかで使うなら底が柔らかいと小石とか踏んだ時に痛いかもしれません😣💦