※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠5週目で膣内や子宮周辺が痛みます。食後に気持ち悪さを感じるが吐き気はない。同じ経験の方、この症状は妊娠初期に出るものでしょうか?病院で相談する前に質問しました。

妊娠5週目に入ったばかりの初マタです🤰
8日に初診へ行くことが決まっています。

生理予定日の1週間前あたりから、膣内?子宮?あたりがキューーーと痛くなることが1日数回あります。
耐えられないという訳では無いのですが、何か作業している時は痛みで手が止まってしまいます😣
数十秒で止まるのですが、同じような経験をした方や現在そういう症状がある方いらっしゃいますか?

また、ここ数日ご飯を食べて1〜2時間くらいすると気持ち悪くなります😨船酔いしているような、胃がふわふわしていて吐き気がするような、でも吐きはしないんです。
説明が下手で申し訳ないのですが、妊娠初期にこのような症状は出るものなのでしょうか。

病院に行った際にも先生に聞いてみようと思ってはいるのですが、まだ日にちがあるので心配で質問しました。
どなたか教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

あすか

気持ち悪くなるのは悪阻じゃないでしょうか?🤔
私も妊娠初期はよくお腹が痛くなっていましたが、子宮が大きくなっているのと、便秘気味なのが原因と言われました😂

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

やはり悪阻ですか、、、食べてる時は全く何も感じず、むしろ今まで以上に食べるようになり、お菓子を好んで食べなくなりました。食べ終えて数時間すると気持ち悪くなってくるので、あ〜お腹減ったのかな?と思っていました😵‍💫

子宮を大きくする為とは聞いたことがありましたが、結さんも同じような症状があったんですね!便秘気味もたしかに納得です、、、😂

結さんコメントありがとうございました❣️赤ちゃんが成長しているからと思って、あまり考えすぎないことが大事ですね😌

• 4月4日
🔰

私も今、5週目です😁!

ふんわり吐き気はしますよ!私は特に朝方と夜になります🙆‍♀️!✧︎

今はまだまだ余裕なんですけど…
悪阻が増すのは6週4日目とかくらいから徐々に本格的に吐き気がプラスされて。

酸っぱい物が食べたくなるんですよね〜🤔✧︎

りんごジュースオススメします🙆‍♀️
梅干しとかも食べたくなるし冷えたトマトとか凄く美味し感じますよ💓

私は2度目なので
「あー、こんな感じだったわ」
ってなるんですけど、ぴぴぴさんは初マタですか💓??🥰

ドキドキ、ワクワクですよね💓

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

お返事ありがとうございます☺️
    初マタなのでいろいろ不安です🥺今6週目に入ったところですが、気持ち悪さが終日あって、ごはん食べてる時だけ落ち着くので正直きついです😢
    酸っぱいものを欲して昨日からパイナップル食べてます笑

おすすめしていただいたもの、参考にさせていただきます🙏💗ありがとうございます❤︎

• 4月12日