※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

初診のタイミングや心拍確認について教えてください。前回の経験があり不安です。

2人目、妊娠陽性でました☀️

皆さん初診っていつ頃行かれましたか?
前回稽留流産してるので病院行くのが少し怖いです…😭

子宮外のことも考えて5週か6週で行こうと思ってるのですが、皆さんの初診いつだったか、その時に心拍まで確認できたかなどお聞かせください🥲
1人目のときのこと忘れてしまって…

コメント

2人目最終生理から数えて8w5dで初診いきました✌🏻いってみたら6w6dでしたが心拍まで確認できましたよ〜!

はなまる

わたしは心配で5週で行きました!お金はかかりますが、不安になるより、良いかなと!
わたしも娘を妊娠前に3度の稽留流産を経験していて、妊娠する度に不安になるので…

はじめてのママリ🔰

私も流産経験があって、とにかく病院にいって安心したくて4w6dに受診しました😂
その時は胎嚢確認までしかできず、次の6w0dの受診で心拍確認できました!

ゆうな

5週後半くらいに行きましたね!

a5

1人目の時に、生理予定日から2週間経ってから来てください、と言われたのでそれくらいで行ってました😅

マル✿

生理予定日から2週間後に行きました!
8週ぐらいかな?と思ってましたが
行ってみたら6週で、心拍はまだでしたが
胎嚢は確認できました😌!

ママリ

私も稽留流産の後の妊娠は不安で4w3dで初診いきました!胎嚢のみ確認でき、心拍は6w3dで確認できました。

まいん

まとめての返信で申し訳ございません(>_<)
皆さんありがとうございます!
不安なのでとりあえず5週に入ったタイミングで1度受診しようと思いますm(_ _)m